カーン(ジョジョの奇妙な冒険) 単語

3件

カーン

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2157533 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

一度闘った相手は たとえ持ちが変わったとしても、絶対に…絶対に絶対に絶っ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~対に!負けなあああああああいィィィ

カーンとは、ジョジョの奇妙な冒険・第3部スターダストクルセイダース」に登場する最強床屋キャラクターである。

概要の下だなポルナレフッ!

アヌビス神に憑かれた床屋
旅の途中ポルナレフアヌビス神に取りつかれた男チャカと戦い、の手である針発射で辛くも勝利。 柱を通り抜ける撃やその異常な切れ味を不気味に思ったポルナレフが、念の為このを回収する。

その後、エドフの町へ向かい承太郎ポルナレフは町の床屋へ入る。その床屋の妙にガタイのいい店こそ、カーンである。 もちろんこの男、 ただの一般人床屋でありスタンド使いでもなければ、DIOの手下でもない。

剃りの最中、アヌビス神に取り憑かれたカーンポルナレフに襲いかかり、ポルナレフもこれに応戦。 だがチャカとの戦いでアヌビス神が、ポルナレフの技を「覚えた」ことにより圧倒される。 さらにパワーも格段に上がっており、ポルナレフシルバーチャリオッツでも勝り、追い込む。 苦し紛れにポルナレフが放った芯も、目隠しをされながらにして叩き落した。 ポルナレフをかなり追いつめるが、承太郎スタープラチナ身を白刃取りでへし折られ、そのままカーンは伸びてしまう。だが不注意でに触れたポルナレフアヌビス神が操り、再び承太郎を襲って敗北寸前にまで追いつめた。

原作での彼の登場シーンはここだけであり、二度と登場しない。 さらに原作では 「床屋」であるということ以外明かされていなかった 。 登場シーンこそ非常に少ないが、名言が非常に多く(というか、発した台詞がほぼ全て名言台詞の知名度はそこそこ高い。

名前の由来は、チャカと同じく女性ロック歌手の「チャカカーン」 。

ちなみにカーンという名前原作では出ておらず、カプコン格ゲー(後述)出演に際して名付けられたものである。

おれだよまぬけっ アヌビスの暗示のスタンドさ

アヌビス神
破壊:B / スピード:B / 射程距離:E / 持続:A / 精密動作性:E / 成長性:C
に宿るスタンド。むしろこっちが本体。詳細は「アヌビス神」を参照。
「一度戦った相手には絶対に負けない」とする通り、一度受けた攻撃を全に「憶えて」しまうのがアヌビス神最大の特徴である。一度喰らった攻撃ならば確実に見切り、たとえ攻撃を防がれようとも次の一太刀で確実に切断してしまう。
要するに戦えば戦うほどに強くなるスタンドであり、承太郎からも「ひさびさに登場した策や術を使わない『正統派スタンド』」と評された。

格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険』

カプコン対戦型格闘ゲームでは『未来への遺産』およびプレイステーション版第1作より隠しキャラクターとして登場し、『HD Ver.』ではデフォルトで使用可になっている。

当然、格ゲー化されるにあたって登場するなんて思ってもなかったし、 出てきたときも「コイツ?」「なんでこいつが?」という空気になったのは言うまでもない。 名前すら出なかったうえにアヌビス神に操られていただけの男が、えらく出世をしたものである。

性能

チャカと同じくスタンドであるアヌビスにより相手の技を覚えられたり、強なら多段ヒットし一撃でスタンドを粉砕する対技の既命という優秀な必殺技を持つ(ただし対技としての性は低く、専ら連続技用)。他のアヌビス使いとべ、一番素いのも魅

しかし通常技の性が今一つで連続技も繋がりにくい。スタンドモードい上に防御もとても低い。ゲームの展開を左右するほどの突出したを持っていないため、高威コンボを持つ他のアヌビス神使いとべると毛色がかなり異なる。コンボがない分その場その場に的確に必殺技を選び使う慎重さが要されるため上級者向け

防御側に回ると非常に苦戦するので、攻めを継続していくのがベター。

なお、アレッシー子供化攻撃を受けると、なぜか原作アヌビス神が精を乗っ取ろうとして失敗したに変わる。の体は大きいが、攻撃は低い。

SFC版『ジョジョの奇妙な冒険』

何故か商人として登場。

承太郎たちにアヌビスを売ってくれと交渉してくる。なお、断っても強奪される模様。

武器屋のといい、本屋のといい、アヌビス神の持ち手は皆商売業の人間ということになる。

ディアボロの大冒険

こちらも詳細は「アヌビス神」を参照。

担当声優

死ねッ!関連動画ごと剃ってやるぜッ!

さて~~~~~ 今度の関連商品には耐えられるかな ポルナレフ

うわさ通り相当良い関連コミュニティだ…

たしかに…………(関連項目を)憶えた……ぞ

 チャカアヌビス神

アヌビス二刀流ポルナレフアヌビス神 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
水戸藩らーめん[単語]

提供: トブヒンガ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP