ガルシア(メタルマックス2) 単語


ニコニコ動画でガルシア(メタルマッ…の動画を見に行く

ガルシア

1.7千文字の記事
これはリビジョン 1553498 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ガルシアとは、メタルマックス2及びメタルマックス2:リローデッドに登場する人物である。

概要

ストーリーのオープニングイベントにて、バイアスグラップラーの人間狩りに対抗すべくマドの町に集められた4人の用心棒の一人で、「暴走バギーのガルシア」の異名で知られる。
その異名の通り、戦闘時は戦闘用バギー「ガルシア号」に乗り込んで戦う。

大口を叩く自信過剰な男で、主人公やマリアをバカにするような発言をする。
その後闘いのコツをマリアが主人公に伝授する際、マリアに巻き藁代わりに殴り飛ばされる。

グラップラーとの戦闘では他の用心棒と共にザコ敵を蹴散らすも、その後現れたテッドブロイラーにより愛車を破壊され、自身もテッドファイヤーに焼かれ死亡・・・したかに見えた。

後でマドの町にある用心棒たちの墓を調べると彼の墓だけがないことから分かるように実は生存しており、瀕死のところをグラップラーにより改造される。
主人公がスカンクスを倒した後、「無敵の改造人間」を名乗って果たし状を遣し、スワンの町での決闘を申し込む。

スワンの町にて

ストーリーを進め、スワンの町で待ち構える彼と相見えることになる。
スワンの町は果し合いのための町といった場所で、強いものが正義とされている。

ガルシアはグラップラーに改造された際、記憶を操作されたのか、主人公に家族を殺され復讐を果たすために改造してもらったと吹聴している。
そのためスワンの町人は主人公を悪人と捉えており、ここの町人に話しかけると主人公の称号が「ごくあくひどうの」となる。
イベントを済ませ、彼との決闘に勝利すればこの称号はなくなる。

ガルシアとの戦闘は特殊で、ポチ以外の3人のキャラのうちから1人しか戦闘に参加できない。果し合いなので1対1の勝負である。
またスワンの町には戦車を乗り入れさせることができないので白兵戦となる。
このため通常の戦闘より火力も耐久力もアイテム数も著しく下がることとなり、苦戦を強いられる。
しかもガルシアは非常に高い確率で痛恨の一発を繰り出してくるため、プロテクターを装備してても突破される可能性が高い。
初見のプレイヤーならば白兵戦に強いソルジャーを使用しても1回で撃破するのは難しいと思われる。

無敵の改造人間を名乗るだけあって強敵である。1対1であれば。

1対1であれば

勝てば正義なんです

真正面から戦うと厄介な敵なのだが、バグ技を使うと楽に倒せるようになる。

具体的な方法は攻略サイト等を参照してほしいのだが、「コマンドアウト」というシステムを使うことで4人(正確には3人+1匹)全員で戦いを挑むことが可能。
当然ながらガルシアとの戦闘は1対1で戦うことを前提に設定されてるため、全員でタコ殴りすればなんのことはない。

それでいいのか、とツッコミを入れるのはまだ早い。

さらに凶悪な裏技を使うと、なんと戦車に乗って戦うことも可能である。 
こうなればもう哀れとしか言いようがない。この時点では既に入手しているであろう155ミリスパルクの火力の前にあえなく玉砕である。いくら改造されてるとはいえこれにはひとたまりもない。
これこそまさに「ごくあくひどう」!

しかしそんな卑劣な手段を使っていたとしても、勝負に勝てば何の問題もなく主人公の疑いは晴れ、「ごくあくひどうの」の称号も消え去ってしまう。何故だ!
町人の一人はこう言う。
あんたは強え!強えヤツは正しい!
いや あんたを疑うなんて、どうかしてたよオレは!」 

普通にプレイしていれば知りえる裏技ではないが、知ってる人からすればこれほど同情せざるを得ない敵もそうそういまい。
事の真相をスワンの町の人が知ったら主人公はどんな罵声を浴びることやら(とは言っても戦車で乗り込んでいることに気づかない町人もおかしい) 。

関連動画

関連商品

ガルシア(メタルマックス2)に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

ガルシア(メタルマックス2)に関するニコニコミュニティを紹介してください。

関連項目

  • メタルマックス2
  • メタルマックス2:リローデッド

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: おさゆく大好き

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP