キシュナとは、ゲーム『ファイアーエムブレム 烈火の剣』の登場人物である。
通称『魔封じの者』(クラス名も魔封じの者)。
人のような形をしているが全身をローブで覆い、目元や髪などを確認することはできないがネルガルに作られたモルフの内の一体。(作中に登場する一枚絵を見る限りおそらく髪はないと思われる)
自らの周囲に全ての魔法がかき消される空間を生み出す力を持ち、他のモルフとは違いモルフの召喚も行うことができる特殊なモルフ。
3つの外伝でしか出会うことができない特殊な敵ユニットでなおかつ1つの外伝ではヘクトル編でしか登場しない上、ヘクトル編のみ行くことができる最後の外伝以外は攻撃された際に逃亡する上高耐久高回避力と普通のやり方で倒すのは非常に難しい。なお、ヘクトル編では彼が逃亡する前に倒し切るのが異伝の条件である。
ネルガルが初めて感情を与えたモルフで素体0252という番号ではなくネルガルより名を与えられた存在。完成した当初はネルガルは喜んでいたようだが、後にネルガルから不出来な似非人形であると蔑み、興味がないから目の前から消えて何処かで朽ちろと追い払っている
作中にてほぼ発言することはないかったモルフであるが、崩れ去る直前にネルガルの名を悲しみを感じされるような声色で呼ぶ。
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 13:00
最終更新:2025/12/07(日) 13:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。