ギアノス 単語

13件

ギアノス

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1205289 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ギアノスとは、モンスターハンターに登場するモンスターである。体の色は山に生息している。群れを束ねるモンスターは「ドスギアノス」。  

概要

初登場はMHGMHP2が発売される前は正式な名称がなく、ランポスランポス亜種と呼ばれていた。攻撃手段、倒し方はランポスと同じだが、モンスターハンター2から氷液をかけてくる攻撃が追加された。
MHP2出身のプレイヤーがはじめてみるモンスターがこのギアノス。序盤にしては武器や防具が優秀なので狩りまくった人も多いだろう。
ちなみに1防具を作るときに必要な「ドスギアノスの皮」は、訓練所初心者演習ドスギアノスを捕獲すると報酬として持ち帰ることができる。

ちなみに一昔前、アニメらき☆すた」の次回予告に登場していた。そのときの説明文はこちら。

くじら「さぁて次回のらき☆すたは?」
こなたこなたです。『モンハン・ドス』をやり始めの頃、武器の使い方でギアノス5頭が達成条件になってたから、に帰って、長にクエスト依頼されて、いざギアノス5頭を倒しても、を詰みまくっても、ポポノタン取りまくっても、に帰れない時、自分で収納ボックスに入れないとって初めて気付いて、そこで説明書を読んでい自分のせいで報酬が減ってお金が貯まらないのは、現実世界と当てはめて考えちゃったりしてませんか!?次回「の定番」」
くじら「お楽しみに」

MHFで・・・

何故か氷液吐き掛け以外の攻撃をしなくなった。そのため、ソロで採取をしている際に雪だるまにされてしまうと自然解凍を待たないといけないと言う何とも陶しいモンスターに成り下がってしまった。開発は何を考えてあんな仕様にしたのだろうか。今の僕には理解できない。
なお双剣の「アンフィスバエナ」はHR40試験のヤマツカミに合性が抜群なので、ヤマツカミのためだけにこの武器を作るプレイヤーがたくさんいる。作りやすさも性も抜群なのだが、凄腕素材では強化できないのが欠点。
凄腕にあがったら多くの人はラファール=ダオラを使用するだろう。

関連動画

関連商品

ギアノスに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

仲間

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: たしなみ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 19:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP