ギラヒム 単語

178件

ギラヒム

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1324779 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ギラヒムとは、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』に登場する悪役である。

概要

ゼルダの伝説 スカイウォードソードに登場する悪役であり、リンクライバル的存在。これまでのシリーズに出てきた悪役とは全く異なる雰囲気を放つ。貴族的で余裕を持った振る舞いをするが、喜怒哀楽の差がしく突然を荒げたりする。
自らを「地上を統べる魔族の長」とっており、ギラヒム様と呼ばれることを好む。
始めのうちこそリンク馬鹿にしているが、物語が進むにつれ本気になっていき様々な策を講じていくらしい。

E3 2011時点での情報

戦闘能力

関連動画内のリンクとの戦いを見る限り、かなり高い戦闘を有しているようだ。

戦闘終了時には、リンクを褒めると同時に意味深セリフを残し、余裕に満ちた表情で去っていく。
リンクの戦法を全に見切り、絶望させるような戦い方はかつてのダークリンクを彷彿とさせる。事実ファミ通インタビューで「イメージとしてはダークリンクに近い」と言されている。

2011年9月21日に行われた任天堂カンファレンスでは、宮本茂氏が「私も随分懲らしめられました」と明かした。
しかし、こんな強キャラになったのはあなたの責任も大きいと突っ込まざるを得ない。

外見

E3 2011での体験版では…

9月13日に行われた任天堂カンファレンスや公式サイトでは「全治年で許してあげる」という類稀なるセリフも披露した。

リンクとゼルダとの関係

現時点ではリンクとの戦闘がある以外に立った行動は判明していないが、彼のセリフや雑誌のインタビューからはリンクゼルダとの関係が判明している(訳は2ch該当スレのものを転載)。

リンク

前述したようにライバル的存在であり、何度も戦うことになるようだ。体験版の時点では

「君の生死などに大した意味はない。」(Not that your life or death has any consequence.)
「本気で抜くつもりかね? 愚かな少年よ。」(Did you really just draw your sword? Foolish boy.)

など、リンクを小馬鹿にした発言が立つ。

ゼルダ

ゼルダを探すことがスカイウォードソードでの的のひとつになるのだが、ギラヒムもまたゼルダを探しているようである。
しかも

「全ての権利において既に彼女らが所有すべきものだ。」
(By all rights the girl should have fallen into our hands already.)
らは彼女をもう少しで手に入れるところだったのだ。あの忌々しい女神の下どもが彼女を横から奪い去った時に。」
(She was nearly ours when that loathsome servant of the goddess snatched her away. )
「君にわかるかね? その時、私がどんな気持ちになったか。」
(Do you have any idea how that made me feel inside?)
憤怒! 激怒だ! 身を苛むばかりの怒り!」
(Fuious! Outraged! Sick with anger!)

と発言しており、かつてゼルダを手に入れようとして失敗しているらしきことがえる。

関連動画

ゲームPV。この時点ではキャラ扱いであった。

プレイ動画ネタキャラ疑惑(?)と悪役街道はここから始まった。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP