ククリ 単語

177件

ククリ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2466325 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
  1. ナイフの一種。クックとも呼ばれ、RPGにも武器としてよく登場する。
  2. 神様ドォルズ』に登場する案山子の一つ、「吼理」。
  3. バトルスピリッツ ソードアイズ』の登場人物「キザクラ・ククリ」。
  4. ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』のモンスター「ククリ」。
  5. 魔法陣グルグルシリーズヒロイン本項で解説する

プロフィールグルグルシンボルマーク

ククリ

概要グルグルシンボルマーク

ミグミグ族の末裔。赤ん坊の頃、「ミグミグ族の生き残り」と名乗る男によってジミナ魔法オババの元に預けられる。
以後12歳まで、オババの手で村人にさえ存在を知られぬよう育てられた。ニケを出る際、一緒に立つこととなる。

魔法の最高峰「グルグル」の使い手。当初は失敗魔法が多かったが、修行や各地の魔神との契約を経て安定化し強になっていく。また、を通して様々な人と触れ合い心が成長するにつれ、なぜ魔法が失敗するのか、失敗魔法とは何か、そしてグルグル本質と自分の心の在り方との関係について理解を深めていく。最終戦ではニケへの想いから生まれた最強グルグルするハート」を完成させ魔王ギリを封印した。

性格は純爛漫だが世間知らずで思い込みしい。ニケのことが大好きで、「勇者様」と呼び慕い絶対的な信頼を寄せる(その信頼の強さは、おでかけ修行ハウスイメージ修行でも表現されている)が、一方でその思いが揺らぐとグルグルにも悪が出てしまうという欠点もある。

初期装備が地味だったことを気にしておりおしゃれなが好き。髪型は基本三つ編みだが、寝るときはをほどくほか、グルグル修行の際には一時的にショートヘアとなった(歴代の修行者は悪魔から身を守るため男も女も丸坊主だが、ククリが猛反発したためラジニが妥協した)。誕生日ニケとの相性を考慮して設定された。

な登場人物の中では成長していく様子が較的わかりやすい。かわいさやギャグだけでなく、主人公2人がストーリー全体を通してどのように成長し、お互いへの想いがどう変化しているか注意して読むとより面く感じるだろう。

名言(迷言)グルグルシンボルマーク

魔法陣グルグル(第1作)

第一回漫画最萌トーナメントグルグルシンボルマーク

漫画最萌トーナメントとは、様々な漫画に登場する女性キャラのうち、が一番萌えキャラであるかを投票形式で決定する2ちゃんねるスレッドである。

2005年9月20日12月4日に行われた第一回漫画最萌トーナメントにおいて、ククリは初代漫画最萌いた。

関連動画グルグルシンボルマーク

関連商品グルグルシンボルマーク

関連静画グルグルシンボルマーク

関連項目グルグルシンボルマーク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP