クマトラ 単語

24件

クマトラ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2007082 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

クマトラとは、

  1. MOTHER3に登場するキャラクター
  2. ニコニコ静画pixivにて活躍する絵師。 → 静画マイページ

である。この稿にいては1.について解説する。

概要

クマトラはオソヘ君であり、来にダスターとウエスがいる。幼少期はマジシー(恐らくイオニア)に育てられていた。マジシーに育てられたからか、女性らしい振る舞いや装、化粧を嫌う。一人称オレとなっている。(一説ではオカマ(マジシー自体は男や女はおろか人間ではないのだが)に育てられた女の子男の子みたくなる俗説が元といわれている)
終盤では、無口なリダから自分の本当の出生を知らされることになる。非常に仲間思いであり、ダスターを侮辱したブッチに対して、本気でブチ切れする一幕も見せた。

従来のシリーズとは全然違うタイプヒロインであり、その筋では大好評だったらしいとかなんとか

これまでのシリーズ女の子フライパンといった具を武器にしていたが、彼女の場合は手袋系が武器としての装備となっている。PSI以外の攻撃はおそらく徒手拳とみられ、これは前作のPSI者であり拳法の心得があるプーと非常に似ている。

試みることができるPSI

クマトラが試みるPSIはその性格どおり、攻撃的なPSIが多い。レベルアップでPKファイアー・フリーズサンダーΩまで覚え、最後にはPKグラウンドを覚える。物語の終盤ではイオニアからPKスターストームを伝授される。イベントではテレパシーサルサを救い出す。

ヨシコシ

クマトラは第四章で記憶を失ったダスターを発見。そこでクマトラは事を大きくしないため、ヨシコシという名を名乗りクラブチチブーで働きながらダスターの様子を監視していた。うっふん。しかし、ダスターの様子を見るためとはいえ、女装をして働くというのは彼女にとってみればかなりの屈辱であり、そうとうなストレスも溜まっていたはずである。一方で、不潔な所を通ったリュカにシャワーを浴びるよう催促するシーンがあるが、これに「いいえ」を選び続けるとクマトラのストレス爆発する。そこらへんはやっぱ女の子らしい。

関連動画

関連商品

関連静画

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP