クリスマス 単語

12106件

クリスマス

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 298738 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
o○・*:.。. .。.:*・○o。○o。*:.。. .。.:*・。o○。o○・*:.。. .。.:*・○o○o。・*:.。. .。.:*・。o○
♪しゅわきまっせーりー♪
o○・*:.。. .。.:*・○o。○o。*:.。. .。.:*・。o○。o○・*:.。. .。.:*・○o○o。・*:.。. .。.:*・。o○

クリスマスとは、中に一人でを見に行ったり、一人でケーキを食べたり、部屋電気を消してまるで出掛けているかのように見せかけたり・・・・そんな12月25日の事である。

概要

ある所では幸せな時間が流れ、またある所では孤独に耐える、ある意味人生について考えさせられる一日である。
この日は特にニコニコ動画2ちゃんねるが異様な盛り上がりを見せる特別な日でもある。
いろいろな動画12月25日過去ログを見てみると面いかもしれない。 

X'mas」は間違った表記である。「Xmas」か「Christmas」が正しい表記である。

正しいクリスマス

どこぞの極東に位置すると思われる大和溢れるでは資本主義が非常に発達しているため一つの「お祭り」だとか「性」だとか「ニコラウスが全子ども達におもちゃプレゼントする日」だとか「デパートの書き入れ時」となっているクリスマス。

日本男児たるもの仏教徒だからんなもん知らん!と実に硬なことを言って強がるのもありだが、知識として正しいクリスマスについての認識をもっておけば、なんら怖くない。一人でも気。大丈夫なんとかなるさ。

キリスト教徒はむしろ、というかむしろキリスト教徒だからこそどんちゃん騒ぎはしない。ていうか聖書義の宗は祝おうとすらしない。カトリックにおいてはキリスト聖誕祭と言うことになっているのだが、聖書の中に12月25日がキリスト誕生日だとかそういうことは一切書いていないためである。(つか、そこらへんの大工さんのヨセフ君とマリアちゃんの子どもが生まれた日なんて記録されてるわけねーだろバーカ➈バーカ➈)よって、

聖書をきちんと読んでいますし、キリスト教徒ですから、ただただ祈りをげるのみです」

といったほうがむしろ「へぇー、キリスト教徒なら仕方ないよね」となる確率が高い。ちなみにカトリックなので教会賛美歌を歌ったりなんだりするのが毎年の恒例行事となってます。

ちなみに、なんで12月25日なのかと言うと、もともとゲルマンですとかローマ帝国の人びとの間で信仰されていた太陽信仰における太陽復活を意味する冬至とキリスト誕生日をぶつけることで丸ごとキリスト教にとりこもうとしたからなのです。

あと、あんまりね。どんちゃん騒ぎしたりするとね、ローマのね、シスの暗卿によく似たあのお方からまたお叱りを喰らう事になるので程ほどに楽しみましょう。

関連動画

ニコニコ動画のクリスマス会場はこちら
クリスマス応援歌

ニコニコ技術部による理想的なクリスマス
クリスマスイブの過ごし方の一例

音楽

ダンス

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
haruka nakamura[単語]

提供: てんてんぱ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP