クレア・レッドフィールド 単語

527件

クレアレッドフィールド

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2182363 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

クレア・レッドフィールドとは、ゲームバイオハザード(resident evil)」シリーズに登場する架の人物である。 

概要

は元「S.T.A.R.S」隊員クリス・レッドフィールドで、シリーズ初登場時の「2」では女子大生だった。

明るく活発で面倒見が良く年少者から尊敬される女性で、クリスから護身術火気類の扱いの訓練を
受けている為、一般人でありながら軍人並の知識や体力を持つ。 

とは既に死別していて、血縁者はクリスのみとなっている。

バイク好きで大バイクを2台も所有しており、「2」ではバイクに乗ってラクーンシティにやってきているムービー
初登場時の姿で、当時から女性としてはかなりワイルドイメージがあった。

「2」バイオテロに巻き込まれた事により、クリスとは違う方向でバイオテロと戦うへと身を投じて行く。 

バイオハザード2

1998年19歳。
とは既に死別しており、クリスからの仕送りで学生生活を送っていた。
「1」の洋館事件以降クリスが消息不明になり、身を案じて単身ラクーンシティに駆けつける。

ラクーンシティは既にバイオテロ後の危機的状況であったが、後に幾つもの死線を共にえる事になる
戦友とも言うべき存在レオン・S・ケネディと出会う。 

また、後に子とも言える程密な関係になるシェリー・バーキンとも出会う。
シェリー遇を憂えた2人はラクーンシティ脱出後、2人で彼女の面倒を見て行く事を決意する。

クレアは脱出時に入手したファイルから行方の手掛りを得て、ヨーロッパへと発つ。 

コードベロニカ

1998年19歳。
「2」から数ヶ後、アンブレラパリ研究所へ単身潜入し情報を探し回っていたクレアは、 ロドリゴ・ファン・ラバルに捕まり、危険視された為ロックフォーへと収監されてしまう。

間もなくは何者かによって襲撃され、クレアロドリゴに開放される。 
絶望的な状況の中、同じく収監されていたスティーブ・バーンサイド に出会い、共に脱出するために協する。

クレアからの救援要請を受けたレオンクリスへ要請を通信。クリスクレア救出へと行動を起こす。

施設爆破から逃れるためスティーブと2人で輸送機に乗ったクレアは、輸送機の自動操縦により南極基地へ
移動を余儀なくされるが、救援要請を受けたクリスと再会。

南極基地到着後、離れ離れになっていたスティーブt-veronicaウィルスを投与され怪物になってしまい
クレアを襲うが、すんでの所で自を取り戻し敵の攻撃からクレアを守り絶命する。

スティーブと別れたクレアクリス戦闘機で脱出する。 

リベレーションズ2

2011年32歳。
NGO団体である「テラセイブ(Terra save)」 に所属していたクレアは、パーティー会場で
同僚であり、元「S.T.A.R.S」メンバーバリー・バートンであるモイラバートンと共にスパイ容疑をかけられ
拘束される。

へと収監された2人とテラセイブメンバーからの脱出を試みる。
次々と仲間が命を落として行く中、組織のリーダーであるニールフィッシャーが首謀者の一人である事を知ったクレア怪物と化したニール対決

施設爆破を知った2人は脱出を試みるが、その最中モイラクレアい瓦礫の下敷きになってしまう。
モイラの言葉を受けてクレアは一人で脱出する。

病院に担ぎ込まれたクレアはバリーと再会しモイラの事を謝罪するが、バリーは生存を信じてへ単身救出へ赴く。

クレア回復後2人を救援、事に連れて帰ることに成功する。 

関連動画

関連商品

関連静画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP