ケッコンカッコカリ 単語

2514件

ケッコンカッコカリ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1975278 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ケッコンカッコカリとは、ブラウザゲーム艦隊これくしょん」のレベル限界突破システムである。

概要

2014年2月14日バレンタインデーメンテナンスに追加された新システム
艦娘レベルを99まで上げた上でアイテム「書類一式」を使う事で結婚(仮)する事が出来る。
具体的な恩恵は以下の通り

レベル150まで上げることが出来るようになる。
・上記に伴い、各艦娘の回避/索敵/対潜のパラメータも限界突破する。
艦娘の補給時の資材燃費が15%軽減される。
耐久や運のステータスが向上する。
・ケッコンカッコカリのイベントが挿入される。

実践面においては各艦娘の燃費と耐久の向上、そしてレベル限界突破による回避の更なる上昇が大きなメリットであるが、深海棲艦隊の水上電探はElite級で+10、Flagship級で+20と非常に高い命中補正(事実上、命中+24(32号電探3つ装備)で99%命中であることが判明している)を誇るため、相変わらずフラ戦にワンパン大破をもらうなんて事はザラである。ただし、梯形/単横夜戦などでは回避値が重要とされるような検証もあるため索敵や対潜にべて駄というわけではない。


だがそれ以上に艦娘とのイベントを見所とする提督も多いだろう。
加賀吹雪などこのイベントで初めて明確な形でデレ艦娘も多い。
だが山千代田龍田などシスコン過ぎてお断りする艦娘それなりにおり、一部提督ショックを受けているなど各所で賛否両論となっている。が、これに関してはサービス開始前にあらかじめ収録されたものである事や通常時ボイスなどとのギャップを生まないための措置と考える事が大事である。

レベル99までのは遠いが、それ以降は必要経験値較的抑えられる(98→99は15万ほど必要だが、100101は1万程度)。

120前後までの傾向どおりならばレベル150までの必要経験値3,685,000。
1-100100万経験値とキリがいいように最後で調整されているので
150時点で400万になる可性はあるが調べるためには
既存のカンスト4隻分が必要と思われる。



なお「書類一式」は任務で1つ手に入るが、700円で複数購入する事で重婚も出来る。
だが職人間宮などのようにもしかするとイベントで手に入る可性もまだ残っている。

ちなみにケッコンカッコカリをした際の映像と新たに追加されたボイスは、その艦娘の図鑑ページで何時でも確認する事が出来る。

関連動画


元から「提督へのデレ」用に収録されてたボイス集。実際のケッコンカッコカリもこのボイスが多く使われている。
なお、北上大井など一部の艦は放置ボイスに変更されたものもある。 

関連商品

 

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP