ケント(アズールレーン) 単語

25件

ケントセンシュラストスパァァァット

2.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2559837 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「私はカウティ巡洋艦でありながら、ケント級のネームシップでもあるよ!
凄いよね? 装甲なんて努と根性で補えるっしょ!えっ、ダメ!?

ケント

ケントとは、STGアプリアズールレーン』の登場キャラクターである。

イギリス海軍カウティ級(ケント級)重巡洋艦1番艦、ケントモチーフとする。イラスト夢咲楓CV金元寿子

Yo!指揮官、概要ドッカンとやっちゃう?

ロイヤル所属の艦船少女。艦種は重巡洋艦レアリティはR。

域では2-4以降にドロップレアリティゆえに建造でも出やすいため、序盤のうちに邂逅

ベルファスト率いるロイヤルメイド隊の一員。紫髪を肩まで伸ばしてワンサイドアップにまとめ、リボン付きのカチューシャをつけている。アホ毛もあるため、シルエットではまるで三本の触覚が生えているようにみえる。その顔つきは、釣り眉毛い瞳のつり目といかにも強気そう。装はサフォークと同じミニスカメイド服だが、ベースノースリーブワイシャツとなっており、そのバイバインの胸ではちきれそうになっている。しかも、生地が極めて薄く、下の肌色が透けて見えている。元ネタの装甲の薄さを反映したものらしいが、としか言いようがない。足元は飾りつきのソックスブーツである。得物もサフォーク同様の、装を載せたバスターランチャーにしか見えない代物を持っている。

とにかく明るいスポーツ少女。何かと会話の頭に英語を混じらせてくる。まあこれは英語圏の出身である以上不自然ではない。

だが、

Hey!"、"Yo!"、"Errr"、"Yahoo!"、
"Oh......"、"Hmmm"、"Wow!"、"Caution!"、
"Welcome!"、"Good!"、"Woah!"、"Huh"、"Yeah!"

てな具合にことごとくくっつけてくるので尋常ではない。しかも、日本語部分も片言ではなく、その気になればちゃんと日本語会話できるので、これらは全にキャラ作りでやっていると思われる。実際、公式ツイッターでも適当に考えついたもので、特にこだわりはないと紹介されている。
自分のことを「ケント選手」と呼ぶが、これも軽空母ボーグみたいに特定スポーツに打ち込んでいるわけではなさそうなので(セリフの端々から見れば、強いてあげれば陸上選手っぽい)、英語混じり同様にノリで名乗っているようだ。
自身の装甲の薄さは気にしているようで、自己紹介では「努と根性で補えるっしょ」と言ったり、詳細確認の際にも「装甲と火力無視して」と言う。ただ、火力はむしろ彼女の自慢要素だと思うのだが…。
タッチすると、ノリノリで遊ぼうとする。局部タッチでは「ドスケベ」とは言うものの、根っから嫌がっているようではない。密度が上がると、装甲の薄さをカバーするためにを着込んでいることを告げてくる。そして……ここから先は読者自身で確かめてほしい、こっちの心の装甲が溶かされるよ、マジで。

なお、「タイガーちゃんがいない」というセリフがあるが、これは史実で重巡ケントが虎を乗せていたことがあるのにちなむネタのようだ。

Huh、敵にこっちの力を見せてやれ!(能力)

ノーフォーク、ドーセットシャーを除くカウティ重巡洋艦に共通する傾向だが、重巡にも関わらず「軽装甲」で、耐久値も低め。これは彼女自身が気にしている通りである。速や回避も低いため、どんどん攻撃を受けているとあっという間に脱落しかねない。後半戦を戦うためには耐久や回避を底上げしたり、回復したりするための装備が必須となるだろう。具体的には油圧迷彩塗装バルジ、そして応急修理装置などである。これらが手に入ったら最優先で装備してあげよう。煙幕などの回避手段をもっている駆逐艦軽巡回復スキルを持つ軽空母などと組むのも手だ。
一方、オフェンス面は充実している。火力装・対がおしなべて高く、前衛艦隊の攻撃担当としての活躍が期待できる。スキル「強襲」は、一定時間ごとに確率で味方全体の攻撃を上げてくれる。艦隊に強戦艦空母を配置すれば、戦闘力は大いに強化されることだろう。

限界突破をすれば、「全弾発射」のスキルも身につける。これは弾幕が広がりながら前に進むため、数多くの敵に当たりやすい。

ケント、東煌のひとを見たことあるわよ~あの子たち、すっごく努力してたんだ~(史実)

重巡洋艦ケント」(HMS Kent, 54)は、カウティ重巡洋艦の1番艦として1926年3月16日に進1928年6月25日工した。

軍縮条約であるワシントン条約に基づき、基準排水量を1万トン以下に抑えつつ、8インチ(20.3cm)を装備する条約重巡洋艦として設計された。そのため、装甲を二の次として火力と航続性に重きを置いた作りになっている。だが、当初はあまりに紙装甲なのを摘されて一部の装備品を撤去してまで装甲を増加させたことがある。広い域をカバーしなければならないロイヤルネイビーシーレーン防衛コンセプトにより、航洋性や居住性に優れていた。この辺り、居住性を犠牲にして戦闘力を重視した当時の日本海軍重巡と対照的である。

ケントは、ネームシップでありながら予算の都合やらで工事が進まず、完成姉妹の中でも遅い方になってしまった。ゲーム中であまりらしくないのはその辺りの反映か。完成すると、彼女中国の駐留艦隊に配属されて極東で活動することになる。この節のタイトルになっているセリフはその時のことだろう。サフォークとともに東郷平八郎元帥葬儀に参列したこともある。
第2次世界大戦が勃発すると、ケントインド洋でのに活躍した。1940年にはイタリアの参戦によるヨーロッパでの戦線拡大に呼応して地中海に移り、各種輸送作戦イタリア軍への艦砲射撃を行うことになる。だが、そこで航空攻撃によって航行不能になる損傷を受け、本で長期間の修繕を受けた。
その後は本艦隊に属して、北極ソ連への支援物資を運ぶ団を護衛する任務にあたった。1944年11月ノルウェードイツの輸送団を攻撃、僚艦とともに敵をほぼ全滅に追い込む大戦果を挙げた。

終戦まもなく予備役になり、1948年に解体されて姿を消した。

Wow!関連動画!早く開けてみよ!

ケント(アズールレーン)の関連動画紹介してください。

Hmmm、新しい関連静画、やっちゃおう?

Good!関連項目は無事帰ってきた!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ブラックビート[単語]

提供: 黒木十字架

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP