今注目のニュース
サラの遺体写真、ネット流出事件…兄妹が「悪魔」と非難
エヴァ芸人・稲垣早希、第1子妊娠を発表 35歳の妊活に「自分の中で焦ってた」
安達祐実(38)、“20歳に見える写真”に驚き 「若返ってる?」

ゴッドマン単語

ゴッドマン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1379261 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ゴッドマン 拡・大!

銀色の顔にい身体はM78の何かの親戚と疑ってしまう。

しかし、それとは別でファイアゴッドからきた人である。

「ゴッドマン 拡・大!」の掛巨大化し、怪獣宇宙人を倒し地球平和を守っているヒーローである。

自動車ドア怪獣を挟んだり乗りになり顔面を殴ったり怪獣に対して命乞いをしたり、しばしば卑怯な戦い方をする。

 

放映時間は1回当たり5分間、1週間・6回または3日・3回で1話完結スタイル。全52話・260回。

(Wikipediaより)

これだけ見ると他にも似たような内容の番組があるように思えるが、
その実態は20分近くゴッドマンと怪獣延々と殴りあいをしているだけ
良く言えばシンプル。悪く言えばお話も何もあったものじゃないアドリブ重視の内容である。

ちなみにこの作品の前番組が「レッドマン」後番組が「行け!グリーンマン」である。

ゴッドマンの必殺技

ニコニコ動画においては

当初は「19分10耐えないか?」と言うタイトル釣り動画として投稿されたが、その現代では考えられない内容、
番組構成、ヒーロー像に釣り動画である事を忘れて夢中になる人が多数発生。
その勢いに乗って他の話もアップされ始め、一時はどの話がニコニコ内で見られると言う状況であった。

MADも多数作成され、一時は今で言う「鬼畜ヒーローシリーズ」の筆頭として盛を極めた。

しかし、現在では本編はおろかMADも多数削除されてしまい、残っている動画は非常に少ない。
ゲームプレイ動画カットシーンとしてゴッドマンをほんの数登場させるだけで
10分足らずで削除されてしまうと言う報告例がありゴッドマン動画削除体制は厳しい物であると推測される。

一番古い動画…なんと三ケタ台(sm798)

後に、様々なアニメニコニコ動画向けMADが生まれてゆく。 

またOPの中に「地球が危ない」という歌詞があり、ゴッドマン関連の動画ではよく「○○が危ない」というタグがよくある。
(腹筋が危ない、シュールさが危ない、作者の才が危ないなどのタグが並び、「危ない」という単に対して
ゲシュタルト崩壊が発生する恐れがあるので注意。)

関連商品

関連静画

関連項目

急上昇ワード

最終更新:2019/09/22(日) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2019/09/22(日) 02:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP