今注目のニュース
『スーパードンキーコング』ボス逆走RTA。バグを使って最終面から1面に向かってクリアしていくプレイが、意味不明だけどつい見とれてしまう件
中年男性が朝起きたら女子小学生に!? 『おっさんが小学生』で懐かしき小学生ライフを堪能する主人公がひたすらうらやましい
フリュネの「なんでもするから」へのオッタルの真顔がマジこわ。3分で振り返る『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』第10話盛り上がったシーン

ゴッドマン単語

ゴッドマン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 98770 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ゴッドマン 拡・大!

銀色の顔にい身体はM78の何かの親戚と疑ってしまう。

しかし、それとは別でファイアゴッドからきた人である。

「ゴッドマン 拡・大!」の掛巨大化し、怪獣宇宙人を倒し地球平和を守っているヒーローである。

自動車ドア怪獣を挟んだり乗りになり顔面を殴ったり怪獣に対して命乞いをしたり、しばしば卑怯な戦い方をする。

現代においては考えられないヒーロー像が、MADの元として利用されている。

 ニコニコ動画においては

初期のニコニコ動画では、忙しい人向けシリーズとして登場していた。

放映時間は1回当たり5分間、1週間・6回または3日・3回で1話完結スタイル。全52話・260回。

(Wikipediaより)

1話完結スタイルの15分~30分の内容を、1分ちょっとでまとめる動画が多かった。

しかし、削除され現在残っている動画は非常に少ない。

一番古い動画…なんと三ケタ台(sm798)

後に、様々なアニメニコニコ動画向けMADが生まれてゆく。 

またOPの中に「地球が危ない」という歌詞があり、ゴッドマン関連の動画ではよく「○○が危ない」というタグがよくある。(腹筋が危ない、シュールさが危ない、作者の才が危ないなどのタグが並び、「危ない」という単にたいしてゲシュタルト崩壊が発生する恐れがあるので注意。)

関連項目

 

急上昇ワード

最終更新:2019/09/20(金) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2019/09/20(金) 12:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP