ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられるとは、シロヒによるライトノベルである。コミカライズは神栖みかが担当。
原作は2020年から2021年にかけて小説投稿サイト「小説家になろう」で発表されたウェブ小説であり、書き始めた当初作者は「書籍化は無理だろうな」と思っていたが、2021年8月8日に書籍化を経ずにコミカライズが連載開始、2025年にはアニメ化という経緯を辿った。コミカライズにあたって作者から新規に原作が書き下ろされており、原作小説にはない漫画版のみのエピソードがある。
ジャンルはファンタジーラブコメディだが、コメディ要素の大部分をゴリラが占めており、ゴリラ要素を除けば王道の少女漫画的な物語である。騎士団が舞台であることや、ゴリラの加護の活躍もあってアクションシーンが多いことも特徴の一つ。
16歳になると、さまざまな動物神から加護を得られる世界――
気弱な伯爵令嬢ソフィア・リーラーは戦闘系最強と言われる『ゴリラの神』を引き当ててしまう。
平穏な学園生活を送りたいと悩む一方、その希少な力を求められ、王立騎士団から従騎士のスカウトを受ける。
圧倒的な力を隠せず一目置かれる中、有望な若手騎士たちはソフィアをやさしく見守ってくれて――
Web発、ゴリラの力から予想外の胸キュンラブコメ!
2025年4月からテレビアニメが放送開始された。全12話。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 02:00
最終更新:2025/12/08(月) 02:00
ポータルサイトリンク
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。