ゴロゴロウ 単語

150件

ゴロゴロウ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1751138 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「ゴロゴロウ」氏とは、MMD動画制作者である。

投稿者名も「ゴロゴロウ」。

第5回MMD杯より現在進行形MMD杯運営に関わっており、2012年4月27・28日に幕張メッセで行われたニコニコ超パーティではステージ上に上がり、自分の第8回MMD杯参加作品「【第8回MMD杯本選】禁断の惑星【すこしふしぎSF】exit_nicovideo」の紹介と同時にMMDを多くの人へ紹介すると同時に、第9回MMD杯運営代表としてMMD杯アピールした。

なお、MMD杯史上初となる「 自作自演 」( MMD杯運営MMD杯運営メンバー自作自演で表 )の動画製作者でもある。

概要

初投稿作品は、『【第3回MMD杯予選】プレゼント【ののワさん】exit_nicovideo』。以降、ドラマ性のあるMMD動画作品を投稿してきた。

第3回MMD杯本選参加作品は、「ののワさん」にまつわる物語であり、第4回MMD杯本選参加作品は、「ほめ春香」さんにまつわる物語である。この両作品ともに、制作者独自の切り口で、優れた物語展開がなされており、多くの視聴者の高い評価を受けたようである。

第5回MMD杯本選参加作品では、ややコミカルな作品が投稿された。第6回MMD杯本選作品では、「いまいちさん」の出演する作品になっている。後者の作品は、多義的な解釈が可な作品となってはいるものの、多くの人を感動させた優れた作品となったようである。

第10回MMD杯本選参加作品では、「モブ子さん」の出演する作品が投稿された。本動画作品では、「少し不思議奇蹟」が、物語展開の基軸となっているようだ。

関連動画

関連商品

 

関連コミュニティ・プロフィール

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP