今注目のニュース
カンニング行為検知AIをユーザーローカルが開発 試験中の映像から怪しい動作を見つけ出す
たたみから分別まで“全児童” 小学3年生が母の誕生日に「洗濯たたみ機」をプレゼント
娘からの誕生日プレゼント「全“児童”たたみ機」がほのぼの 洗濯物を入れるとかわいい手がたたんで出してくる

ザ・ニンジャ単語

ザニンジャ

  • 1
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2142794 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ザ・ニンジャとは、漫画キン肉マン』に登場する人である。
声優は(初代)広瀬正志速水奨(世)平田広明

概要

出身地:日本
身長:190cm
体重:115kg
年齢:24歳(初登場時)
人強度:360パワー
所持タイトル:甲賀術競技会優勝 ('80)
テーマソングジャパニーズマジック

 

見たの特徴として、び装束に身を包んでおり常に片が影で隠れている。
(例外として、アニメ初代のマスク編では両が描かれている)
また、このび装束は先祖代々伝わってきたものでありそれに染み込んだ先祖の血や汗が彼を守っている。
 
一人称は「拙者
たまに「オレ」「オレさま」と言っているシーンもある。

 

 

悪魔騎士時代のザ・ニンジャ

地獄めぐりNo.4焦熱地獄を担当する。
 
初登場は悪魔騎士として、五重のリング団体戦でブロッケンJr.と交戦する。
当初は4階に取っていたがリングの頂上をキン肉マンの妨のために2階のサンシャインと交代した。
この交代について、ゆでによると最初からジェロニモVSサンシャインにするつもりだったがうっかりニンジャを4階に配置してしまったため急遽交代をさせたとのこと。

技のかけ手と受け手を入れ替える順逆自在の術やクモ縛りの術等でブロッケンJr.を苦しめるも、最後は執念で立ち向かい続けたブロッケンJr.と共に自身の術で作りだした火口へ落下。
ロビンマスクとの戦いに敗れ1階に倒れていたジャンクマンの胸のトゲに刺さり死亡した。
そして彼の戦歴伝説はここから始まったのである。

 
裏では諜報役も務めており、名門甲賀の出身でありながらそれを鼻にかけることは一度もなかった。
サンシャインく、良いヤツらしい。

 

 

キン肉星王位争奪編のザ・ニンジャ

キン肉マンソルジャーによりブロッケンJrバッファローマンアシュラマンと共に超人血盟軍スカウトされる。
メンバーと違い「自分にはキン肉マンとの友情はない、条件次第では引き受ける」と承諾するも全員が必要だと言い残しソルジャーは去って行った。
その後、他メンバーと共にソルジャーの後をつけベルリン冷静で的確な判断により強盗を退治したソルジャーの魅に惹かれる形で超人血盟軍へ加入した。

その後、チームの先鋒として名古屋城にて知性チームサタンクロスと交戦。
サタンクロス空蝉の術を使用したことから西洋忍者であることが判明し日本忍者VS西洋忍者の対決という形になった。
が、そもそもサタンクロスの正体であるサムソンティーチャーは魔界の住人なので実は西洋でないのは内緒の話である。

日本忍者の誇りをかけ戦うも、試合中先祖の血と汗に守られたび装束を脱いだことにより次第に劣勢へ追い込まれる。
最後はサタンクロスの昇技・トライアングルドリーマーにより胴体を裂かれた。

死の間際ソルジャーから自分をスカウトした理由が耐強さであったことをきき「果たして役に立てただろうか」言い残しと息を引き取った。
彼の死後も試合前アシュラマンに贈った特性の肩当てやリングに遺したマフラーといったアイテムチームメンバーを救っている。


余談だが、アニメでもキン肉マン友情はないという発言はあるがキン肉マンと握手をする回想シーン正義人として仲間になっていたという解説が入っている。
しかしフェニックスの発言から正義悪魔両界から人を引き抜いたこと、スグルの発言からもアシュラマン正義人に加入済みという扱いだったためこの悪魔人はニンジャのことと思われる。

 

 

キン肉マンⅡ世のザ・ニンジャ

王位争奪戦の後にキン肉マンソルジャーことキン肉アタル警察隊を結成。
泣く子も黙る執念の警察として多くの宇宙に散らばる悪行人捕縛に活躍する。
警察隊解散後の10年間、賞稼ぎとして引き続き宇宙に潜伏する悪党を捕える活動をしていた。

キン万太郎K.K.D修練のためにキン肉アタルノーリスペクトの一人であり、かつて子コクモを殺したハンゾウを逃がしたと聞き日本へ駆けつける。
この鬼畜万太郎にぶつけるのは危険、あの時の恨みもある以上自分が戦うと宣言し乱入する形で参戦した。

若かりし頃より磨きのかかった技をみせるも、試合が長引くにつれ体の衰えによる差から劣勢に。
ハンゾウ流極意釣鐘割りにより頭蓋を砕かれた後に面の皮を剥され、櫓リングから転落するという壮絶な死をむかえた。

 

ザ・ニンジャと戦歴

これでニンジャの戦歴は通算3戦3敗3死亡となった。
戦いの度に毎回敗北し、さらに必ず死亡する。
回を増す毎に死に方が残なものになっていくその様は長きに渡りネタとしてり継がれることとなった。

もう彼が勝利を味わうことも、現役として戦う姿を見ることもないかのように思えたが…?

 

 

完璧・無量大数軍編のザ・ニンジャ

しかしは、ゆでは見放していなかった。
週プレNEWSで連載されるキン肉マン完璧・無量大数軍編にて、再びニンジャの活躍が描かれる日がきたのだ。


そこでのニンジャ悪魔将軍墓場へ侵攻するのに伴い、他5人の悪魔騎士と共に悪魔将軍の元に再び集結した。
次元間を通過し銀閣寺にたどり着き、完璧超人始祖の一人カラスマンと交戦。

今までのザ・ニンジャの戦歴は3戦3敗3死亡であり読者としてはこれがニンジャの初勝利となるか、再び敗北し4戦4敗4死亡になるのかと注された。

試合運びとしては自身よりスピードで勝るカラスマンに順逆自在の術を返され、業火羽輪の術を仕掛けるも逆に火だるまにされると苦戦をしいられる。
カラスマン璧・贄刺しにより石製のリングに作り出された円錐に背中から刺され絶命寸前に追い込まれるもブロッケン正義人のLの形により復活。
形勢逆転の必殺技クモ縛りの術をかけた。

しかしカラスマンの体鸚鵡返しにより逆に自身がクモ縛りにかけられてしまう。
今度こそ駄かと思われるも法顔写しによりカラスマンの姿、そしてなんとそのコピー

返し技の応酬の末、カラスマンを滅殺し勝利をおさめた。

 

 

悪魔騎士になる以前のザ・ニンジャ

週プレモバイルというサイト掲載されている

キン肉マン小説作品『ディープオブマッスル』でその過去が明かされた。
 

あらすじ

ある日、ザ・ニンジャの住む隠れ里へ依頼がくる。
それは日本国を裏からる、影のボスと呼ばれている男からのもので「売国奴の疑いがある某政治家自然死に見せかけ暗殺せよ」というものだった。
しかし情報の信憑性が定かでないこと、某政治家となっている男が賀の手の者の常連顧客であり下手すれば里同士の戦になることは必定。
そこで頭であるニンジャ賀衆頭のもとへ、直談判に行くことを決めた。

その先で彼を待っていたものは…
 
 
熱血であり技は切れても甘さの抜けなかった頃の姿、その幼少期に抱えた闇、クモ縛りの術に込められた想い
ザ・ニンジャが好きならば是非読む価値はある内容となっている。

サイトには他にも他人のエピソードが掲載されているのでそちらも楽しめるだろう。

 

 

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

ザ・ニンジャに関するニコニコミュニティを紹介してください。

関連項目

急上昇ワード

最終更新:2020/02/18(火) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2020/02/18(火) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP