シュレード・エラン 単語

6件

シュレードエラン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1504862 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

シュレード・エランとは、テレビアニメアクエリオンEVOL」の登場人物である。

CV浪川大輔

行くぞ!概要のアルペジオ!

クールな性格と病弱な体のため、皆が訓練中一人音楽室でピアノを奏でている。潜在は学園最高クラス。(公式サイトより)

自他共に認める最高のエレメント補生。女生徒人気トップである。だが強すぎるエレメント故、そのを増幅させるアクエリオンとの「ラリー」に(体が弱いこともあって)耐え切れず普段は搭乗を禁じられている。

幼い頃より音楽の才を発揮し、またエレメントも発現していた。しかし強負のエレメントを発するその旋により、彼の両は狂い、命を落とす事になった。その後は闇社会に利用されていたが、アブクター襲来の折にクレア理事長にスカウトされ、アクエリオンを「奏でる」為に天使学園に入学する事になる。
念願の初合体を果たした第6話ではそのを遺憾なく発揮し、カグラを一蹴すると共に視聴者腹筋に深刻なダメージを与えた。ちなみに死んだかのような引きだったが入院するだけで済んでいる。13話でも再び合体したが今度はミコノの繋ぐダメージを軽減してもらい(←公式設定)ピンピンしていた。
油断はできないが多分死なない。アルペジオ

性格

クールで理知的、どこか達観している天才肌である。
一方でアクエリオンに対しては強い憧れを持ち搭乗できるなら死んでも構わないとさえ思っている。
一人でいることが多く独自の世界観を持つが、決して協調性がないわけではなく任務にも忠実である。特にカイエンの事は「友」と呼び、からかっている。そんな所もサザンカの妄想を煽ったりして人気秘密なのかもしれない。

なお(とてもそうは見えないが)病弱な体とその過去から作中で最も死に近い人間である。
自身の寿命については強く意識しているが死を恐れている様子はない。諦めているのか受け入れているのかは本人のみぞ知る。一方で級友の死に関しては悲しそうな顔を見せており感覚が麻痺しているわけでもないようだ。

とまあ全体的にクールでどこか陰がありカッコイイ設定なのだがそれだけに独特の言動が笑えて仕方ない。
音楽とか、ナチュラルに脱いだりとか。

エレメント能力

は精神演奏。不動ZENく『音』。
音楽に乗せて他者の精に干渉するで、エレメント込みで操ったり苦痛を与えたり、"不協和音"としてスパイを察知したこともあるなど応用範囲が広い。また学園から戦場までを届かせたこともあり学園最強の名に恥じぬポテンシャルを誇る。
ピアノバイオリンのどちらの演奏でも発動していることから楽器の種類は問わないと思われる。それどころか14話の特訓後はもはや媒介すら不要、エア楽器でも発動できるようになった

関連動画のビブラート

関連静画がアレグロビバーチェすれば

関連項目はアジタートにリンクする!

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: ゲスト

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 04:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP