シーラ・ヘルマン 単語

3件

シーラヘルマン

2.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2032123 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

シーラ・ヘルマンとはPCゲームRanceシリーズの登場人物である。

概要

注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

初登場は『鬼畜王ランス』。この時は宰相ステッセル麻薬漬けにされステッセルの意のままに操られる人形になってしまっている。彼女を救えるかはランス次第。

一方正史での初登場は『ランスⅨ-ヘルマン革命-』。シーラ名前だけなら以前のシリーズにも何度か出ていたが姿を見せるのは9作であるこれが初めて。鬼畜王麻薬漬け設定は消滅し、ただの閉状態になった。
大陸全土に伝わる美少女ランスヘルマンに向かったのもシーラとヤルためでもある。

ヘルマンの現皇帝で11歳の時に即位したが現在はお飾り状態で実権はステッセル皇后メラが握っている。
実は父親は前ヘルマン皇帝ではなくステッセルである。つまり皇帝の血を継いでいない不義の子。
シーラがそれを知るのはBADENDのみでどのルートでもそれを知ることはない。
こんな2人がなのにどうしてこんな良い子に育ったのか不思議である。

(実際は血の繋がらない兄妹)のパットンを小さい頃から慕っておりパットンもシーラを大切に思っている。
民からの人気は絶大でヒューバートロレックス敬語を使うほど。

ランスⅨ

本編前では即位から長らく閉されており、彼女生活はとても苦痛なものでメイド一人言いせられないほどにも逆らえない状態であった。そんな時、ふとステッセルの野望を知ってしまったシーラは「ステッセルの切り札」を盗みを脱出することを決意。自分についているメイド「ぺルエレ・カレット」にすべてを話し、ぺルエレに変身を渡され、それを飲む。
変身した姿こそ今作のメインヒロインの一人「ルシアン・カレット」である。(シーラとぺルエレは顔立ちが似ている)
ぺルエレの協で脱出に成功したシーラであったがこれはぺルエレのであった。ぺルエレは協する気などなく、顔立ちが似ているのを利用し自身もシーラ変身し、まんまと皇帝に成りすます。
ぺルエレはシーラに脱出後に自分が話をつけた商人と落ち合えと策を授けたがこの商人奴隷商人。ぺルエレはシーラを消す気でシーラの話にわざと乗ったのだった。

そんなことを知らないシーラ奴隷商人に捕まるが偶然奴隷商人に捕まっているところをランスたちに救出される。
いつも通り、報酬として女の子とHすることを要するランス。同じく捕まっていた幼い女の子たちをい(ランスの守備範囲外の年齢なのでそんなことはしないのだが)、シーラは「自分が代わりになんでもする」と言ってしまい、革命が終わるまでランス奴隷としてランスに仕えることになってしまう。
その時はハイライトが消え死んだ魚のような目になっている。
この時、シーラ変身状態だったが変身状態でもランスから「90点以上」の評価を付けられている。
(本当のシーラでは何点になるかは不明)

ランスに様々なことを命じられるが長い間閉されていたため事もやったことがなく、とまどうばかりであった。
そしてランス処女を奪われてしまう。(この時、一般にしては高級な下着をつけていることにランス不思議に思っている。)
またパットンとも再会し(シーラからすれば)タイミングを見計らって自分の正体を明かそうとするがシーラ話題が出たとき、パットンが「もしシーラ理やり手籠めにするのであればランスと本気で戦う」と言ってしまったためにパットンに自分の正体を言い出せなくなってしまう。

最初は表情も性格も暗く、またなれない事に苦労するシーラであったがかなみに教えられながら徐々に上達し、事の楽しさに覚めていき(なおその後はかなみの実えている)、ランスたちとの交流で彼女本来の明るさを取り戻していく。
物語が終盤に差し掛かるころのお告げで電卓キューブランスと共に行き、専用武器スーパーホーク」を入手しランス運命の女の一人ということが判明する。この出来事でシーラは自分の正体を明かすことを決意、しかしそのタイミングシーラに成りすましていたぺルエレがランスたちに捕まり、ランスシーラ(ぺルエレ)を犯すがその時にぺルエレの変身が解け、ぺルエレから「今いるルシアンこそ本物のシーラ」と聞く。ランスシーラを連れてクルックーの元へ行き、シーラ自身の意志で変身を解いてもらい、その場にいたパットンに自分の正体を明かす。

その後、それまで嫌々ながら仕えていたが自分を救ってくれ、自分の知らなかった色々な世界を見せてくれ時々不器用ながらも優しさを見せるランスを本心から慕い、するようになり、「ランス奴隷」としてよりランスに尽くそうとする。

終章ではルートによって細かいところが違うが、革命が終わった後、パットンにより帝国制から共和制になったヘルマン初代大統領に就任、自分の不足で多くの人を死なせ、を疲弊させてしまった贖罪として側近のぺルエレと共にの再建に追われる日々を送っている。
すべてを終わらせた後はランスの元へ行き「ランス奴隷」として再び一緒に過ごしたいと願っている。

ゲーム中ではクルックーと共にヒーラーとして活躍。シーラ回復量は多いが対は単体のみ、クルックーは範囲は広いが回復量が低いと差別化されている。攻撃面では広範囲に攻撃できるので討ち漏らした敵を倒すのにも離れた敵に攻撃するのも有効。スーパーホーク入手後なら攻撃面がますますパワーアップする。
メインヒロインの一人でランスモードかなみ同様最初から選べる。
実はルシアン時の時にわざと選択せずにシーラになってから選択するとルシアン時とは違ったイベントが見られる。

正統派お姫様

これまでのシリーズでは

サディスティックで冷酷な野心だがランスのためならをも動かすランスぞっこん』なリーザスのリア
『出会いが最悪で勘違いもあったが結局ランス婿に迎えようとするゼス四天王デコメガネ』なゼスのマジック

と個性的なおキャラクターがいたがシーラはこの2人とは全く違う『正統派のおキャラクター』である。

で人からされるような性格でシーラに戻ってからの尽くしっぷりは他の2人とはまた違った魅で多くのファンを獲得、『ランス人気投票ヒロイン部門』で1919票を獲得し、見事1位いた。イクイク票とは何という偶然。

ヒロインとしてこれからの活躍に期待されるキャラクターである。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP