ジョージ・ガーゲット 単語

ジョージガーゲット

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1541670 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ジョージ・ガーゲットとは、Nitro+ゲーム装甲悪鬼村正に登場する軍人である。CV:瀬路啓維

概要

 大和に駐留するGHQ国際連盟大和進駐軍部)第二部資料管理課に所属。階級は中佐ブラッドクルス・アスカロンを所有する武者でもある。部下の名前を一兵卒に至るまで覚えている他、後に上官が彼を失ったことを嘆く程に有能な人物であった様である。また、生人種差別義者であり、大和人を扱いする。これは彼特有の物ではなく、時代背景的にある程度ポピュラーな思想と思われる。

 その正体はGHQを利用して大和を支配した後、大英連邦に対し反逆せんとする新大陸独立アメリカンドリーマー)の一人である(作中世界においてはアメリカではクルスを生産することが出来ず、独立を果たせていない)。仮にも英国有数の聖剣の写しを与えられた騎士クルセイダー)である彼が何故新大陸独立に与しているのかは定かではない。

 妻帯者であることが作中で言及されている他、も登場している等家族に関する描写は意外と多い。妻には定期的手紙を送っているなど、庭も大切にしている模様。それから、ナニが小さいことが発売前に暴露されてしまった。

 名前に関しては、明確な出典表記はいものの、史実のGHQCIA)における同名人物、及び参謀第二部防諜隊札幌支部の通称(とされる)ガーゲット機関からと思われる。アスカロンを扱ったとされるジョージ元ネタの可性がある。[要出典]

 人気投票では作中のラスボス戦の末勝利する等の成績を収めた。

アスカロンⅦ

 彼が所有するブラッドクルス。独立形態は大剣聖剣アスカロンの写しとされる。女性鍛冶師の作のようであり、独立形態をユニコーンにしようとして女王陛下とガチバトルしたとかしていないとか、ごく一部では彼女人間形態を妄想することが流行したとかしていないとか。

関連動画

ジョージ・ガーゲットに関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
池袋晶葉[単語]

提供: 空き箱

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP