ジングル(どうぶつの森)とは、どうぶつの森に登場するキャラクターである。
クリスマスイブの日に村を訪れるサンタの姿をしたトナカイ。彼に話しかけて質問に答えるとクリスマスシリーズの家具と壁紙・絨毯が貰える。服を変えて話すと他人と間違えるので、それを利用して多くののクリスマスシリーズの家具・壁紙・絨毯を貰うことが可能。質問では、「かさばるもの」が家具、「ふんづけるもの」が絨毯、「よりかかれるもの」が壁紙で、欲しい物を選ぶとそれが貰える。。
「64」と「+」と「e+」では20時から24時までの間に登場。今作では「クリスマスなコート」が貰える。(質問で「たためるもの」と選ぶ。)ジングルからアイテムを貰うには5回話す必要がある。一度質問に回答するとその場所では質問しなくなり、番地を出るとジングルは別の番地に移動する。再び探して質問に答える。これを5回繰り返してやっとアイテムを貰えるのだ。家具と壁紙と絨毯は全14個なので、クリスマスシリーズを全て手に入れるには少なくとも70回話す必要があるのだ。しかも、家具は被ることがあり、ジングルが木や建物などカメラアングル的に見えない位置にいる時があったり、見つけても川の対岸だったり崖の上や下にいて話しかけられないなど、兎に角探すだけでも大変なのだ。さらに、20時から24時の4時間しか村に滞在せず、一日十個までしか貰えないという制限付き。うっかり服を着替えて話しかけたために質問回数をリセットされたりと、何とも鬼畜なイベントである。
そんな高難易度からなのか、「おいでよ」ではリストラされた。そもそもクリスマスイブ自体存在しない。「街へいこうよ」では1回話すだけでアイテムが貰えるようになった。家具は被る事があるものの、難易度が大幅に下げられた。その代わり空き家にも出現するようになった。(この日に限って空き家に入れる。)帽子かアクセサリーを変えると他人と間違ってくれる。
「とびだせ」では、18時前後から翌日5時59分の間に村を訪れる。サンタの衣装(サンタのジャケット・ズボン・ぼうし・ひげ・ブーツ)を着て話すとプレゼントを配ってほしいと頼まれる。住人が欲しいプレゼントは12月1日から会話で聞けるので、予めメモした方が良い。無事に全部配るとクリスマスリースが貰える。さらに、プレゼントを正しく配れた場合、後日手紙が届いてジングルの写真が貰える。ついでに、クリスマスシリーズの家具はまめつぶの店で売られてる。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 22:00
最終更新:2025/12/09(火) 22:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。