スカーレット・ヴァレンタインとは、ジョジョの奇妙な冒険スティール・ボール・ランの登場人物である。
ファニー・ヴァレンタイン大統領の奥さん。
つまるところアメリカのファーストレディ。
スタンドという能力を知ってはいるが自身はスタンド使いではない。
大統領の正確な決断力と「足音」がしないことに惚れたがそれ以上に権力と財力目当てで結婚した節がある。スカーレットに肉スプレーで変装したルーシーを見た大統領が「君がわたしの寝室に来るのは今が初めてだ」と発言するなど夫婦仲は冷めている様子。
大統領から『遺体』の心臓部を奪うため、図書館の貸し出し履歴からスカーレットは女の子が好きと気付いたルーシーの接触を受ける。
政府公邸のスカーレットの自室で介抱したルーシーに名前呼びや圧迫祭りをおねだりした。
おねだりがエスカレートしそうな段階で紅茶に仕込まれた睡眠薬が効き一時眠りにつかされる。
起きた後、大統領の部屋で自分に化けたルーシーを見て豹変。
汚い罵声を浴びせながらリボルバーでルーシーを銃撃する。
浴室に追い詰めたがルーシーのとっさの機転により、自分と同じ匂いを追跡していたチューブラー・ベルズに顔の内部から串刺しにされ死亡。
死体はホット・パンツによりルーシーの状態で川に遺棄された。
ルーシーはここからしばらく大統領夫人として生活しなければいけなくなる。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 20:00
最終更新:2025/12/09(火) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。