ストライダー飛竜 単語

613件

ストライダーヒリュウ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 625867 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ストライダー飛竜とは、カプコンアーケード用の横スクロールタイプアクションゲームである。

シリーズとしてストライダー飛竜、ストライダー飛竜2が存在しており、2000年に『ストライダー飛竜1&2』としてプレイステーション移植されている。

善悪ではない、これは概要だ!

忍者を前身とした機関、ストライダーズ。

それに所属する特A級ストライダー「飛竜」に、冥王グランドマスター」暗殺のが下される。

プレイヤー飛竜を操り、グランドマスター及びその配下を殲滅していく事になる。

名台詞の前では、誰もが平等だ

シリーズ(というより主人公飛竜)において特徴的なのは、その台詞の数々であろう。以下にその例を挙げる。

貴様らにそんな玩具は必要ない戦艦がある限り、世界々のものだと言う敵に向かって)

おそらく、飛竜の発した台詞の中で最も有名なもの。世界を手中に収めかねない敵の軍事玩具扱いする痛快な台詞であるが、ひどい棒読みである。

貴様辞世の句ならその程度だろうよお前は死が怖くないのかと問う敵に対して)

ある意味狂人に近いものを感じる応答。任務を遂行するのがプロフェッショナルであり、このような問答用、という事なのだろう。「ほざいていろ」と片付けない所がニクい。

飛竜より本部へ・・・任務グランドマスター撃破時)

何の変哲も台詞だが、この時点でストライダーズは壊滅しており、生き残りは飛竜ただ一人である。その背景を考慮に入れると、ひどく考えさせられる台詞となる。

※また、飛竜NAMCOxCAPCOMMARVEL VS. CAPCOMに出演しており、その際にもその切れ味鋭い台詞は健在である。

補足

上記の台詞に加え、「お前とは戦いたくない」と言う(裏切り者の)元同僚に「素人めいた台詞をはくな」と言い放つなど、本編中の描写を見る限り、飛竜底したプロ根性を発揮しており、血もい冷血であるような印が強い。

しかし、MARVEL VS. CAPCOMエンディングではパートナーに向かって「あんたみたいな人生もあったんだな…」と、相棒に共感する一面を見ることが出来る。

冷血というよりは、底したプロ普通青年の二面性を併せ持つ、と表現した方が適切かもしれない。

ニコニコの関連動画ならこの程度だろうよ

関連商品を売るのは俺で、売られるのは貴様だ

   

               

関連コミュニティはまだ無い。よく知ってるよ

ストライダー飛竜に関するニコニコミュニティ紹介してください。

まっすぐ関連項目に帰れ。そしてこの記事のことは全て忘れろ

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP