ストーリーを一行で語る【漫画編】 単語

ストーリーヲイチギョウデカタルマンガヘン

6.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 425178 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

MENU 

ストーリーを一行で語るの一覧

あらゆる物語を一行でる、というようなスレ2chにあったが、それみたいなものの漫画編。ほかにもネタがあれば書いてちょ(ただし容赦なく弄り倒します)。

ア行

ああっ女神さまっ
元祖ハーレム漫画
アイシールド21
銃刀法違反なのに警察に捕まらない高校生の話。
アカギ
ざわ・・・ざわ・・・
AKIRA
超能力覚めても大してスケベなことに使わない少年を倒す物語
あしたのジョー
少年院で拘留中「あしたのため」に練習したボクシング明日のために使われなくなったことについて考察
アストロ球団
「試合が成立すること自体が奇跡であること」そのものが異常な事態であることを忘れさせてくれるマンガ
あずまんが大王
彼氏のできない女子高生たちが、彼氏のいない憤をらすために騒ぐギャグマンガ
ARIA
たまにAKIRAと見間違える、「でっかいはひぃ禁止!」が重要な物語
イタズラなKiss
面食い。
いちご100%
男が美少女に何故か好かれる話。構成のなさから西野ENDになってしまった。
苺ましまろ
かわいいは正義
犬夜叉
半妖主人公から奈落がひたすらに逃げる話。逃げた数なんと20数回。
-Team Medical Dragon-
内地丹似の妖怪教授が床にこぼれたミルクめるめる。
うしおととら
メインヒロインなのに、最終章ではほとんど出番のない麻子が、最終回にもやっぱりほとんど登場しない漫画
伝染るんです。
下のひとなどいない!!
大陸NOA
8年もの間休載していたため、3巻と6巻が同時に出た。
エアマスター
体育会系ハチワンダイバー
エリア88
  1. 酔いつぶれた時、外泊許可サインすると地獄行き。
  2. フランスレストランドイツワインを注文すると地獄行き。
美味しんぼ
女性ツンデレはいない。ただ男がツンデレなだけ。
おうちでごはん
直前の項の作品の数十倍(当社が減るマンガ
オークションハウス
一流贋作家と一流暗殺者子でヒトラーから伝説拳法を伝授されたアートディレクターが常に全裸で戦う話。
男組
改造した学ランを持ち歩く学生元ネタ

▲PAGE TOP

カ行

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ゾンビよりエロス。
神様サウスポー
でも神様は出てこないよ。
からくりサーカス
女にフラレた男が世界を破滅に追い込む話。
ガラスの仮面
恐ろしい子っ」だけが印に強い漫画
傷追い人
世界ポルノ製作会社を潰しに行く主人公と関わったヒロインが次々と死んでいく話。
寄生獣
右手武器になったりチンコになったりする。
機動戦士Vガンダム(コミックボンボン版)
いつの間にか仲間が死んでいる。ヒロインは半年近く忘れられる。
ギャグマンガ日和
聖徳太子松尾芭蕉ペリーなどの黒歴史
キャプテン翼
が攻め、ボールが受けのハートフルマンガネットを突き破るほど強く蹴られてもなお友達
究極!!変態仮面
変態
恐怖新聞
書いてある内容とかよりも、儀に「新聞」であることが恐怖。
牙-流れ星 -
しゃべるがたくさん出てくる。
金田一少年の事件簿
犯人特定までに毎回3人程度は殺されるマンガ。解決する頃には事件の発端も忘れがち。
キン肉マン
どんな矛盾があっても「ゆでたまご先生の作品だから」で済まされる格闘技マンガ
ゲームセンターあらし
ゲーム対決するが、めったにゲームセンターではやらない。異次元とか宇宙空間とかでやる。
ゲゲゲの鬼太郎
ねずみ男けしようとしても鬼太郎に妨される話。
月下の棋士
天才は例外なく変態である。
こえでおしごと!
女子高生が顔をにしながらチ○コマ○コと叫ぶ・・・作者って天才だなと思いました。
GS美神 極楽大作戦!!
スケベな男の方が女の子にもてる世界を描いたマンガ
クイズ
クイズに勝てば、阪神ファンう。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
警察する漫画 タイトルが異様に長い
殺し屋さん The hired gun
17歳巨乳セーラー服少女主人公を付け狙う。が、妄想のため悉く失敗する。
金色のガッシュ!!
連載中の熱い展開に燃えたが、連載後に発生した現実の熱い闘いにも燃える希有なマンガ

▲PAGE TOP

サ行

魁!!男塾
民明書房社の本を色々知ることの出来るマンガ
サバイバル
文明を失った地球でのギャルゲー
侍ジャイアンツ
「こんな○○はイヤだ!」ピッチャー編。
さよなら絶望先生
かってに改蔵の続編。諸々の問題から世界観や登場人物が変更になっている。
玄人好みのあつかいにくすぎるマンガ作者は7歳のょぅι゙ょ
サンクチュアリ
日本は腐ってる!と憤慨した二人組がダーティな裏工作革しようと頑る。
ジーザス
新任教師の奮闘記。
GTO
教師したいと考えさせることなど全くない物語
地獄先生ぬ~べ~
小学生のヌードがたくさん出てきて、多くのロリコンの心を掴みする話。
史上最強の弟子ケンイチ
少年サンデー内でを破りたければバトル物にしなさい!!
CITY HUNTER
警察さえ仲間にしてしまえば、悪でも「正義」が成り立つというストーリー
シャーマンキング
未完蜜柑
軍鶏
掲載誌休刊により長期休載後、復活。今度は裁判沙汰で長期休載
ジョジョの奇妙な冒険 PART1 ―ファントムブラッド
訛りのしい主人公をつぶさないで、の下にある岩を叩き割る芸を身につける。
ジョジョの奇妙な冒険 PART2 ―戦闘潮流
大人をついてるんじゃなくて間違えるだけだと言うことを教えてくれる。
ジョジョの奇妙な冒険 PART3 ―スターダストクルセイダース
名言の宝庫。
ジョジョの奇妙な冒険 PART4 ―ダイヤモンドは砕けない
億泰父親がどうなったのかとか、仗助頭髪についてなどの設定が未解決の話。
ジョジョの奇妙な冒険 PART5 ―黄金の風
が大活躍する。
ジョジョの奇妙な冒険 PART6 ―ストーンオーシャン
時間が加速してしまう前に、性別が変換していた。(アナスイ的な意味で)
神聖モテモテ王国
キムタクが出てくる、伝説漫画
スーパードクターK
範馬勇次郎医者だったら、という仮定の話。
School Rumble
たった一度の勘違いから、脇役だった沢近愛理ヒロインになってしまった漫画
すすめ!!パイレーツ
ストーリーは進まない、江口寿士にしてはレア完結漫画
STEEL BALL RUN
新作だと思ったら続編で、雑誌が移ってからは作者がはっちゃけだした(倫理的な意味で
ストレンジ・プラス
  1. 女装趣味露出狂探偵事務所所長が人をおちょくりまわす
  2. その変態所長が殺し屋ストーキングされる
SLAM DUNK
第一部、
世紀末リーダー伝たけし!
一時期はワンピースと肩を並べたギャグ漫画。何がおかしいって?作者がヤッちまったことさ。
聖☆おにいさん
ブッダイエスが下界で有給休暇を過ごすため東京都立川ルーシェアを…いや、本当なんだって!
絶対可憐チルドレン
女の子パンツが全開な椎名先生の本気作。パンツだけど恥ずかしくないもん!

▲PAGE TOP

タ行

ちびまる子ちゃん
男子児童が偏見の固まりの漫画
空転神トランセイザー
主人公魔女っ娘にあこがれる変身スーツヒーロー
超人ロック
他者の超能力ラーニングする不老不死人が掲載誌をバーニングしながら続く長寿マンガ
沈黙の艦隊
タイトルと違って、深海クラシックジャンジャカかせて騒がしい。
遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-
三蔵法師がすために、大変な苦労があったことを教えてくれる。
釣りキチ三平
釣り好きのニート
DEATH NOTE
新世界の神になるために色々頑ったけど、結局になれなかったというストーリー
テニスの王子様
テニスを題材にした壮大なギャグマンガ
天 天和通りの快男児
福本漫画なのに初期は女性キャラ存在した。
天上天下
連載期間の1/3は過去編、なお主人公は出てきません。
ドージンワーク
ひとりとして、脇役ですら、まともな思考の持ちがいない。
ときめきトゥナイト
真壁くんは今も大人気。
とっても!ラッキーマン
漫画キャラの中でもトップクラスの強さの主人公マッチポンプする。作者デスノ(ry
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
ポップ成長物語
DRAGON BALL(ドラゴンボール)
主人公とそのライバルニート。でも人気
ドロヘドロ
主人公と敵キャラ一味が敵を殺した後に気で美味そうに飯を食う漫画

▲PAGE TOP

ナ行

ながされて藍蘭島
死因鼻血による出血多量……でも主人公だから次話には生き返っています。
きの
麻雀勝負は結局運だよ。
NARUTO
忍術を利用したストーキング行為を男相手にする主人公)。
20世紀少年
  1. 風呂敷を広げすぎて、最初の予定だけでは収拾がつかなくなった良い例。
  2. ともだち
のだめカンタービレ
音楽の才は努だけじゃなくて才が重視されるんだよ。
ノーマーク
ナンセンスなギャクマンガとシリアスな闘マンガの二部構成。

▲PAGE TOP

ハ行

パーツのぱ
製品名・企業名・個人名はすべて架のものです。でも話の内容は(略)。
バオー来訪者
バオーを覚めさせることは核爆発させることと同じだッ!という認識の元、みんなでに沈める話。
バガボンド
どれだけ強くなろうと、どれだけ人を殺そうと、童貞
はじめの一歩
チンコが大きいことがボクシングの強さの秘密
ハチワンダイバー
文系エアマスター
花の慶次 ~かなたに~
北斗の拳戦国時代編―
花より男子
貧乏女学生セレブに弄られるうちにT5覚める。
ぱにぽに
たまに4コマ作品と誤解される日常系学園ギャグマンガシャフトのお遊び VS. 原作シュール
ハヤテのごとく!
こんな可愛い子が女の子のはずがない
HUNTER×HUNTER
冨樫仕事をするのを期待する漫画
パンプキンシザーズ
中二病のくせにヘタレな大男がツンデレお嬢様に“イロイロと”導される話。
範馬刃牙
喧嘩のはずが、原始人が現れたことで全然違う展開になっていき、色々な意味で予測の付かない漫画
B・B
主人公戦争ボクシングを極めて地球と交信する。
ヒカルの碁
スタンドsai」を持つ少年の成り上がり物語
ひだまりスケッチ
共学の高校なのに男子高生が出てこない日常を描いた学園漫画……あれ?
ひとひら
一歩前へ。
漂流教室
少年嫉妬ダイナマイト学校未来にとばし、ほとんどの同級生が死んでから真実告白
魔の小太郎
かつて週刊少年ジャンプ史上最強武器認定された木刀が活躍する話。
不条理日記
クルムトヘロジャンのヘロじゃねーか。クオリティたけーな、オイ!
ブラックエンジェル
悪に取り込まれた善良な少年を助けに行ったはずが、ラスボスになった少年問答用で断罪して助けない。
ブラックジャック
老若男女構わず、裸に貧剥いて体を触りまくる。特にピノコ被害に遭う。
BLACK LAGOON
おさげメガネ巨乳メイドが君のもとにやってくる! ドキドキ!
プラネテス
ありのままに起こったことを話すぜ。デブリを集めていたらいつの間にかっていた。何を言っているか(ry
BLEACH
死神が出てきたり死神になったりするオサレマンガ
プレイボール
どんなバカでも、どんな使えない上の人でも、自分の思い通りに動かす方法の南書。
ナントレース やまだたいちの奇蹟
ウィルス野球選手たちに空気感染してしまうが、そのワクチンが作られない。
ベルサイユのばら
みんな死んだのにフェルゼンだけ生き延びる。
ベルセルク
彼女が昔の友人レイプされたことで怒り狂う殺人鬼復讐物語
ペンギンの問題
ペンギンがしゃべる漫画(そのまんまや)。
ポーの一族
エドガーアラン、ふたりはバンパネラ
北斗の拳
既に次の世紀に入っているのに「世紀末救世主」というキャッチコピーの、もう一つの範馬勇次郎物語
ぼのぼの
シマリスの理解の悪さにを立てるためのマンガ

▲PAGE TOP

マ行

MOUSE
次元と五ェ門と不二子が女奴隷だったらという話。
魔人探偵脳噛ネウロ
魔人女子高生食欲的な意味で)。
マーダライセンス
漫画史上最強総理大臣の命を受け、女装趣味主人公が巨悪と戦う。
マケン姫っ!
富士見書房版「天上天下」。
マップス
銀河舞台に大風呂敷を広げ、見事にんで見せた壮大なスペースオペラ
まほらば
一億五千万円の借を抱えた某執事が、絵本作家を進んだ場合のパラレルワールド。やっぱり女装あり。
まほろまてぃっく
メイド漫画と騙されるやつ多数。そうだけど。
まろまゆ
ぱにぽにスピンオフで、地味さに定評のある     のバイト先にスポットを当てたシュールギャグ作品。
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~
副題ババアが出てこない、娘娘がとっても可愛いコメディ
美鳥の日々
二つの意味で右手が恋人
みなみけ
過度な期待はしないことが前提。
むこうぶち
漫画の中だから許せる「御礼」。
無敵鉄姫スピンちゃん
週刊少年ジャンプで連載されたかってに改蔵
ムダヅモ無き改革
麻雀マンガ史上初「4ページ見開き」を商業誌で実行!
名探偵コナン
死神にとり憑かれた少年が行く先々で殺人事件に巻き込まれる物語。新一 = (以下省略
もやしもん
モヤシは出てこない。
MONSTER
「面い」と言われているのに、ストーリーを最後まできちんと話せない物語

▲PAGE TOP

ヤ行

八神くんの庭の事情
CDドラマ化・アニメ化などメディアミックスな作品。ただし実写ドラマテメーはダメだ
野望の王
悪人日本一決定戦。
遊戯王
古代ファラオの自分探しの
幽遊白書
主人公ラーメン屋になるまでのお話。
ヨコハマ買い出し紀行
人格を持ったダッチワイフ同士の百合手前漫画。買い出しはほとんどしない。
よつばと!
どっちが上でどっちが下か分からないことが必殺技の「パンツマン」が登場する。
4P田中くん
アダルトビデオではない。

▲PAGE TOP

ラ行

らき☆すた
共学の高校なのに男子高生が出てこない日常を描いた学園漫画
らんま1/2
本来男なのに女になったりする主人公が、色々な男に犯されそうになる話。
りてーくぐらふぃてぃ
1980年代アニメーター動画1枚150円という報酬額が泣ける業界残酷物語
りびんぐゲーム
主人公アパート居候たちが織り成すハートフルコメディ……と誤解した男性読者フルボッコにされる人間ドラマ
童のシグ
ひさしぶりだな、シグ」→「ドカーン」で読者然とさせた作品。
リングにかけろ
ボクシングの技で地球が破壊できる。
るろうに剣心
働きたくないでござる!
レベルE
宇宙を代表する王子結婚前に様々な地球人と心温まる交流を描いた漫画
ロケットでつきぬけろ!
週刊連載で、たった10週で本当に突き抜けた。。。
LOST+BLAIN
大沢君の魅が満載のDEATH NOTE第三部。
ローゼンメイデン
乳酸菌を気にする人形は出て来ません。

▲PAGE TOP

ワ行

WORKING!
伊波かわいい伊波

▲PAGE TOP

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP