スライムだけで世界は救えるか 単語

22件

スライムダケデセカイハスクエルカ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 65096 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

スライムだけで世界は救えるかとは、動画投稿者lemonedwith氏
SFCドラゴンクエストⅤ -天空の花嫁- で、モンスター仲間にできるシステム活用
一番最初に仲間になるとされるスライム、そのスライム3匹だけでラスボス魔王を討伐できるか
という、壮大かつ夢のある縛りプレイである。

概要

縛り内容は以下の通り。

この、一見謀に思えるような試みはやはり最初は謀であった。スライム1匹の命・・・、安くみてはいけない。

物語part~形式で進み、そのな試みや驚きの展開。そして、仲間にしたスライム達の
うp主コメントによる人物像のわかりやすい会話を用いて人気を博した。
さらにそのスライム3匹縛りという中で、生まれた単やその3匹縛りで新たなスピンオフ作品が生まれているなどlemonedwith氏の功績は大きいものと言える。

テーン♪が鳴ったとき。それは蒼い三連星が通った印。その跡地には何も残らない。

蒼い三連星

言わずもがな役であるスライム3匹の名前である。詳しくは蒼い三連星の項を参照。

スラリン

物語の一番最初で仲間になった心優しきスライム兄弟長男
魔王ガスミンクとの死闘、幾重に渡る全滅を繰り返しながらも採用面接を繰り返して
後述するスラぼう、アキーラを採用した強者。ただ若干追い抜かれ気味。

スラぼう

part2で仲間になったながら支えるしっかり者。踏み台?なんだいそれ、知らないなぁ。
たびたびフルボッコにされて成仏してしまうこともあったが、そこはスライム兄弟次男。
今後の躍進に期待がかかるような動きを見せてるとか見せてないとか。

アキーラ

同じくpart2にて仲間になった、DQN気味の利益とその効率を上手く考えるスライム兄弟三男。
にせたいこう討伐の勇者でもある。時々、笑っていることもあるとかないとか。

今後のにおいて、蒼い三連星の連携プレイがどのように炸裂するか、そして三男の利益の行方!?
今後の進展において期待がかかっている。

スライム
「ピキーは悪いスライムじゃないよ!!!ちゃんと、たいまつを毎回掲げてみんなを守ってるスライムだよ!」
どうやら人間の姿を保っているようなので町中で買い物もできる。彼の功績くてはは・・・いや、なくt(ry

物語の行方

めいそうとしゃくねつを覚えたら勝ち。

レベルが上がるごとに、スクルトルカナンなどの補助魔法をおぼえれるスライム
今後はアイテムも使って戦闘の幅が増えていくことが期待される。今後の三兄弟行方が期待できる。
レベルがあがるごとに視聴者の歓わき上がる弾幕が起こり、スライム達の人気の高さが伺える。

ブラウニート大地へ進んだ彼ら。(三兄弟と全く関係ないけど)運命の分かれの場所もすぐそこである。

名言(関連項目)

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: 203mm砲

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP