セス(KOF) 単語

12件

セス

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 794965 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

セスとは、SNK及びSNKプレイモア格闘ゲームTHE KING OF FIGHTERSシリーズの登場キャラクターである。

ドリームキャスト版「'99EVO」でマニアックストライカーとして初登場。
2000」「2001」「2002」「2002UM」と「KOF MAXIMUM IMPACT(以下MI)」シリーズではプレイヤーキャラクター

概要

大柄な中年(41歳)の黒人男性髪型モヒカン戦闘スタイル護身術趣味ドライブ盗聴と非常に濃い人物。

法規組織「リング機関」に所属するエージェントで、ネスツ編においてハイデルン傭兵部隊と手を組み、さらに飛賊のと接触しネスツ解体のため活動。アッシュ編では同僚のヴァネッサバックアップに回り現在まで出場していない。(エージェントチームエンディングには出現、飛行機が嫌いなご様子)

二階堂紅丸とは旧友で、「2000」では彼と矢吹真吾チームを組んでKOFに出場。濃いというか色物ばかりになってしまい対戦相手にも面子の濃さを摘される。また2000の成長をかなり不安視していたのに2001かった事にされている。

所帯持ちらしく大切なものは「家族」。相棒ヴァネッサ人妻だが彼女が妻というわけではない。

MIシリーズではKOF本編キャラクターでは一番ストーリーに絡み要人物と言っても過言ではない扱いを受けるが、本編が薄かったためにオリジナルキャラクターと勘違いされたりした。アーケード作品「MIA」では弱キャラでもないのに多くのゲーセンで使用率が最下位であった。

性能

単発攻撃が高く、多当て身技を持つ接近戦体のキャラクター。機動が低いため接近しないと厳しく、また待たれると辛い上級者向けキャラクターといえる。

プレイヤーキャラとしては初登場の「2000」では当て身技「胴崩し」が異常に高性で、通常技の牽制も強く最強の一に数えられた。またストライカーも守りとしては最強とされ、ジョーと並び称される程であった。

「2001」では必殺技削除され、「2002」では頼れる技が「双昇陽」くらいしかなく最弱を争うほど弱体化した。
「2002UM」では必殺技復活を始めある程度強化された。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP