セバス・チャン 単語

20件

セバスチャン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2260480 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

セバス・チャンとは、オーバーロード(小説)における登場人物で、ナザリックではしい根っからの善人

声優千葉繁

概要でございます。

正義戦闘

ナザリック地下大墳墓第9・10階層に控え、戦闘メイド隊<プレアデス>や10人の男性使用人、執事助手を直属の部下として持つ制作者はたっち・みー。
守護者ではないが「ナザリックの使用人を差配する」という重要な役割を担っており、他の階層守護者と同格の扱いである。合計レベル100

製作者であるたっち・みーと同じく強い正義感を持っており、全体的に悪に傾いているナザリックでは恐らく一の極善」に分類される人物(カルマ300)。
他のNPC達が人間の事を下等な存在と見なしているのに対し、彼は人間を評価しており、時には手を差し伸べることすらある。ただし下種な悪党に対しては「生きる価値もない」と言い捨てる、ソリュシャンがある男を所望した時にはシャルティアに願い出た上で許可を与えるなど、単なる善人人間ではないが)という訳ではない。

ナザリックの面々とはおおむね良好な関係だが、デミウルゴスとは互いの製作者の衝突、人間に対する考えの違いもあって、そりが合わない(忠義の強さは認めている)。反面、デミウルゴスと似たような嗜虐趣味を持つシャルティアとは特に問題がない為、シャルティアアウラの関係が「そのようにあれ」と設定した製作者達の意図を反映しているのと同じではないかと考えられる。実際、デミウルゴスセバスヒートアップして議論する様子に、アインズはかつての友らの姿を思い浮かべている。

外見

通常形態は身長1.8メートルほどで、を着ており「いかにも」な執事といった見た

一見するとロマンスグレーの素敵なオジサマであるが、彼の種族はであり、人間としての姿における戦闘では本気を出していない。

戦闘力

モンク10Lv、ブオウ10Lv、ストライカー5Lvを修めており、本気を出さずにアダマンタイト級冒険者クラスの相手を複数人まとめて徒手拳で一蹴できるほどの強さを持つ。作中の描写では、弱い相手なら放つ殺気だけで心臓を止めてしまう事も可である模様。
「気功」による対の怪の治療や、相手を操ることのできる「傀儡」など、単純な打撃だけではない戦闘力を持つ。
また、あくまで上記の強さは「人間形態における強さ」であり、の姿をとってガチンコで戦った場合は、コキュートスやアルベドをも上回る。

関連動画

関連静画

セバス・チャンに関するニコニコ静画静画紹介してください。

関連商品

セバス・チャンに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: Kefi_Ades͏͏͏͏͏͏͏

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP