「美人ロボットは殺しの使者」とは、テレビアニメ「チャージマン研!」のエピソードの一つである。
テレビ放送順での第39話で、旧DVDの収録順では第38話。
「いつもの掟」や卵を割る機械に似たドライヤー機、「マミ ビュテーサロン」など、細かい小ネタが多い回。ママ・キャロンの趣味に対して関心の無さそうな様子は「ファッションモデルを消せ!」でも見られる。
いつもの美容院へ行くママとキャロン。キャロンが美容院へ行ったってしょうがないと冷やかす研とバリカンだったが、キャロンは見違えるようになってくると意気込む。暇になった研とバリカンは空手ごっこをして時間を潰すのであった。
美容院に到着したママとキャロン。室内には様々なヘアースタイルに変身できるドライヤー機が立ち並ぶ。美容師ロボット達に促され、それぞれ髪型を選んだ2人。オレンジジュースが振舞われるが、これには睡眠薬が含まれていた。美容師ロボットの正体はジュラル星人で、美容院を乗っ取って、いつも2人が訪れる店でママとキャロンを誘拐し、研を殺すよう改造することが目的だったのだ。左耳が塗られていないように見えるが、気にするな!2人を攫った後は、用済みと言わんばかりに美容院をビームで燃やした。
しかし最後に美容院を燃やした事が事件発覚を早めてしまう。ちょうど退屈解消でキャロンを冷やかしに行こうと車を走らせて美容院に向かっていた研とバリカン。すると消防車や消防ヘリが美容院の方に向かっていくのを目撃し、火事が起こっている事を知る。急いで美容院へ向かう研達。担架で運ばれていた店主に話を伺い、ママとキャロンがジュラル星人に攫われた事が分かった。なんで元の美容師も眠らせておかなかったのか…
一方、ジュラル星人の円盤ではキャロン達の改造手術が行われようとしていた。円盤の存在に気づいた研はチャージマンに変身し、スカイロッドで円盤へ侵入し、間一髪、ジュラル星人からキャロン達を救う事が出来た。
改めて、「マミ ビュテーサロン」という別の美容院[1]へ行く事にしたママとキャロン。ここでも冷やかし[2]に来た研とバリカンであったが、美容師ロボットに注意され、それを見てキャロン達は微笑むのであった。
▶もっと見る
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/07(日) 21:00
最終更新:2025/12/07(日) 21:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。