とげ 単語

117件

トゲ

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 294002 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
要編集 この記事は要編集記事の一覧に挙げられています。
編集・情報提供にご協ください。(掲載理由:情報量の不足
編集が終了しましたら要編集記事の一覧までご報告願います。

とげとは、爆弾魔である。

概要

ポケモンDS対戦にしている生放送主で、困った状況に陥るとすぐ大爆発もしくは一撃必殺技を繰り出す

視聴者からの爆発に対するコメントは「また大爆発か・・・」と「大爆発しろよ」の2極に分かれている

またハサミギロチンを多用すること、また状勢が悪くなると回線を切ってエラーを起こし対戦を中断する「回線ギロチン」という義も持っている←ネタ

またWCSの三重大会で準優勝したというかしい功績があるにもかかわらず、負けると言い訳をするなどとても準優勝者とは思えない人物

優勝したといってもほとんどは大爆発による攻撃のみでとてもクリーンな勝ち方とは言えない戦法であった

よく用いる言葉は「勝てばいいんですよ」「~~~だったら」「もしかしたら~~~じゃないですか」

 

最近ではある技構成のフシギバナを使い視聴者に大バッシングを受けて今後使えなくなってしまった

勤めている会社の社長には見捨てられてる模様

 

現在、元々使用していたデスクトップPCが破損しているため、少々低スペックノートPCで配信をしている。

その際、MSペイントを使用してのラクガキ配信をしたが、視聴者腹筋を決壊するほどインパクトのあるものであった。

「なんでですか!どれも似ているじゃないですか!」とは本人の弁。

彼が失敗と認めたのは、フシギバナ(1回)とシェイミスカイフォルム)のただ2度だけである。

コミュニティサムネイル(本人サムネゲンガーとのこと)から「ヤミラミさん」や「ゲソガーの人」と呼ばれていたが、最近ではそう呼ばれることが稀となってきている。

 

ちなみにペイント配信の際ポケモンとは関係なく、一度だけ本人の好きなタイプを描いたことがあり、視聴者から闇子と名づけらた。

特性脱衣、覚えている技は破壊光線・脱ぐなど、ロマンあふれる技構成であり、彼女だと言われていた。

 

その後、webカメラを購入したり、キャプチャーボードを新調したり、タマゴ交換など、何かと生放送のために色々考えて放送しているであるが!その一方で対戦では大爆発一撃必殺、そしてチート並の確率で発生する「きゅうしょにあたった」などの残虐な戦い方により、視聴者からは『鬼畜』や『kck』と呼ばれている。

本人く「勝つためにはなんでもする」そうである。

常の生放送時間も、4時から6時普通仕事に従事している人からは少し考えにくい時間となっており、これも鬼畜と呼ばれる由縁となっている。

 

 

・名(迷)発言

「頭プレイ(笑)

が残り3体、相手のラスト1体ハピナスの状況で、視聴者からは「大爆発コメが多数寄せられていたが、「ここはあえて頭プレイで」と発言をしゲンガーピクシーに交代。
ところが相手のハピナスサイコキネシスで特防を2段階下げられ、倒すどころか自分の回復に手一杯になり、「頭プレイはどうした?」「頭プレイ(笑)」というコメントが寄せられた。

 

 「とっておき(笑)

ピクシーの攻撃技がとっておきのみ、持ち物はどくどくだまであったことから、「元気の方が威が高い」というコメントが多く寄せられ、とっておき(笑)が生まれた。

 

経験値独り占め(笑)

ポケモンダイヤタマゴプレイ!!という実況の最中にライバルの一人とダブルで組んでる時にライバルポケモンも全範囲攻撃で一緒に倒したときに「これで経験値独り占めですよ~」と発言したところ視聴者の「経験値独り占めとか、味方残ってても経験値変わらない」という発言にはじめて気付いた

これにより「経験値独り占め(笑)」が生まれた

 

「じめんころされちゃう(笑)

視聴者との対戦の際のこと。オオタチを出しているとき、相手がだいちのちからを使用。そのときには「うわあ、これは焼きころされちゃう・・・ちがうな、じめんころされちゃう」と言い放った。視聴者の反応は「聞きなれない言葉」「じめんころされちゃう・・・大百科決定!」など。のとぼけた一面が発揮された。

 

がんばれとげさん、負けるなとげさん、々しく散れとげさん。 

 

関連動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6754146exit_nicovideo

関連商品

とげに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

http://ch.nicovideo.jp/community/co27459exit_nicochannel

関連項目

  • とげに関する項紹介してください。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP