ドレイクとは、
欧米では人名として用いられている。
(ドレーク海峡の名づけになった海賊フランシス・ドレークやノルマントン号事件のジョン・ウィリアム・ドレークなど)。
ファンタジーなどでは、ドラゴンもしくはその類似の怪物としてその姿を見せている。
仮面ライダードレイクに変身する風間大介、またはそれを演じる加藤和樹の愛称として、タグに使用される事が多い。
またMAD製作者の名前としても使用されている。
噛みつきドレイク/Snapping Drake (3)(青)
クリーチャー — ドレイク(Drake)
飛行
3/2ドレイクはドラゴンの名をかたる ——— 本物が現れないうちだけは。
MTGwikiより転載
クリーチャータイプであるドレイクという種類のカードは、MTG内で50種類以上存在する。共通する点は飛行を持ち、ドラゴンに比べればパワーもタフネスも低いが、そのぶんマナコストも軽い。扱いは小型ドラゴンといったところである。
ドレイク/Kurama
通常モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻 800/守 800
しっぽが長い鳥。そのしっぽで空中から攻撃する。
遊戯王カードwikiより転載
Vol.1で登場した初期モンスターカード。初期にありがちな低ステータスの通常モンスター。
なぜか英語名が「くらま」という謎の言葉である。遊戯GXに実体として登場、5D´sでもコストとして捨てられた。
ドレイクに関するニコニコ動画の動画を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/10(水) 07:00
最終更新:2025/12/10(水) 07:00
ポータルサイトリンク
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。