ナオクン単語

ナオクン

3.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1598685 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
ナオクン

 

露骨な表現 この実況プレイヤーは露な表現をする事があります。
喫煙 この実況プレイヤー喫煙しながらプレイする事があります。
飲酒 この実況プレイヤー気帯びでプレイする事があります。

 

ナオクンとは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーひとり

友人推薦されたゲームRPG)を初見プレイしている。

ニックネームMr.ボヤ

2010年3月に失踪後、2012年8月タクティクスオウガの続編をアップし復帰。 

 

 

 

概要

実況スタイル

口癖・方言

は「イカン!」「ヘイ!ヘイ!」動画の最後に「アデュー」と発する。 
実況中の方言から東海地方プレイヤーと推測される。 

パソコン故障による更新停止

新桃太郎伝説実況プレイ更新中、パソコンビールをこぼしてしまいパソコンマザーボードを損傷。
更新が出来なくなる。その後、動画の説明文にて8月1日修理了し再開する旨を記載したが修理依頼を出した某家電量販店修理が遅れさらに再開が延期される事となった。 

その後過去に使っていたノートパソコンを探し出し、そのパソコンから新たにMOTHER2実況をはじめた。 

ネットラジオに出演

2008年8月7日09:00より開催されたジャック・オ・蘭たん会のネットラジオ
実況者達による24時ラジオ過疎動画を救う〜」において25:00よりゲスト出演の予定だったが、本人が出張中であり現地のネットワーク不良の為接続出来ず放送事故寸前だったが、出演時間終了間際で、音中継がつながり打ち合わせの上、出演時間の繰り下げを行い事なきを得た。

また出演時、ゲストしりとりリレーをしていたが本人・会共に忘れていたため初のパス扱いになった。
本人は一連のハプニングに対し大変申し訳なく思っており謝罪動画exit_nicovideoニコニコ動画投稿した。 

PC復活

2008年8月29日ついにビールぶっかけパソコン某家電量販店から帰って来た。
お盆明けの更新を明言していた新桃太郎伝説更新が未だに行われない事や、未完シリーズが3つになる事からMOTHER2更新も滞るのではないかという不安のコメントも見られたが、 復活初日は更新停止中だった新桃太郎伝説を含む全シリーズ投稿し、完結する意気込みを見せた。 

ぽんじ誕生日企画

2008年10月5日
ぽんじ誕生日のお祝いに「がんばれゴエモン きらきら道中」をプレイする企画を行った。
ナオクン自身はお祝いの意味を込めて実況企画したが、本人はこんな事よりネットゲームがしたいと冒頭で発言。祝う側と祝われる側の温度差がくっきりと現れる動画

両名もアクションゲームが苦手のようで、2人同時プレイ中はステージを進めることができず、ゲームオーバーを連発。その度にぽんじがナオクンに罵られ、どちらが誕生日なのか分からない場面が多数ある。 

生放送企画

2008年11月14日
新桃太郎伝説最終回をスティッカムで生配信を行った。
ラスボスならではの総力戦100人近いユーザーか固をのみ戦況を見守った。

ネットラジオに進出

本人がラジオやってみたい!との発言を発端にネットラジオをやり始めた。

全な不定期放送の為、週末以外であろうと気で深夜放送を行う。

ラジオでの登場人物

ぽんじ
自称ひきこもりネットゲームをこよなくする。
毎回急にスカイプで呼び出される為に、全く状態が理解出来ないまま参加させられる。
顔らしい。
ヨックン
神奈川大学に通う学生さん。ナオクンとは中学からの同級生高校時代はタバコで停学を何度か経験しており、結構なやんちゃくれ
野球が大好きらしく、学生時代は野球名鑑にマーカーを引く作業をとしていた。
ナオクンはラジオ放送中にもかかわらず、ヨックンの本名を連呼していた。
狩野英孝にそっくりらしい。
マラ
新桃太郎伝説役でおなじみ。ナオクンとは中学からの同級生
アレが非常に大きいらしく、そのうち独立してもげるらしい。
ラジオに登場予定だったが、当日放送を忘れ、飲みに出かけており出演はわなかった。
顔はロシア人。
バーヤ
名古屋人が嫌いなゲーム実況プレイヤー
嫌いなのに、なぜか新桃太郎伝説パート53ではゲスト出演。 
The World of GOLDEN EGGSローズマリー物真似が得意。

放送内容

第0回放送(23:00〜25:00)

に、放送環境の調整等を行いながら、リスナーの質問に答えて行く放送を行った。

第1回放送(22:00〜29:30)

22時より開始。ゲストに、ぽんじバーヤを迎え、酔っぱらいが暴れに暴れて29時頃まで放送した。

第2回放送(22:00〜29:30)

自身の音楽活動について話したラジオ
音楽を共同制作をしている「リア充」氏をゲストに迎えて即音楽を作るなど音楽性が強い放送を行った。

右記の画像はリア充氏の画像。

音楽ではリスナーから歌詞を募集し、その歌詞を元に曲を作成し披露した。

歌詞は下記の通り。

今北産業

作詞ラジオリスナー  作曲・ナオクン&リア充

リア充氏ね合言葉だぜ 忘れるな
オリエント工業がお義父さん
空気が読めない
素人の浅はかな考え

今日ビールをこぼしては、隣のリア充苦笑い
リア充死ねと思っても 口には出せないチキン野郎
飲み会誘われ遅刻して デザート出た頃、今北産業
今北産業 今北産業 

第3回放送(22:00〜25:30)

ゲストにヨックンを迎えての放送。
ゲストのヨックンが失恋したエピソードや、高校時代の悪行、ナオクンの恋愛関係などで盛り上がった回。

第4回放送(21:00〜25:00)

久しぶりの1人放送。新桃太郎伝説完結した事を記念に行われた。
今回初めてメールでのお便りを募集し、リスナーからの質問に答えて行くスタイルが取られた。

メール読み終えると、スカイプID開しリスナーからの突撃スカイプを実施。

第5回放送(21:00〜25:00)

実況プレイ開始半年を記念して行われた放送。
半年祭らしく、ヨックン・マラオ・ぽんじというメンバーを呼んで放送を行う予定だったが、も連絡が取れないという、ナオクンのカリスマっぷりを発揮。急遽つなぎゲストとしてバーヤが登場。

その後なんとかヨックンとスカイプが繋がり、何とか体裁を保ったがナオクンがドラゴンボールキャラクターである「牛魔王」にそっくりという事をヨックンが暴露。 

【番外編】 接待ラジオゲスト出演

2009年1月2日ゴエモンや横断クイズ実況プレイしているバーヤかみかぜ(二人合わせてカミーヤ)のラジオゲスト出演。本人が「2日にやろう」と言い出したためカミーヤは午後9時からならし放送を行うも、本人が登場したのは日も変わる寸前の23時30分。しかし詫びる様子もなく「まだ2日だからは間違っていない」と自身を正当化。くわえてグデングデンに泥酔していたため、いつもとは一味違ったナオクンが垣間見られた。

第6回放送(22:00〜24:00)

MOTHER2終了記念。
番外編説明文実況スレッド安価で決定したため、かなり刺的な説明文になり動画はボヤ騒ぎに。
現在消火活動が行われている。  

プレイ作品

関連動画・マイリスト

 

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP