ナオクン 単語

220件

ナオクン

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 86419 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ナオクンとは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーひとり

友人推薦されたゲームRPG)を初見プレイしている。

右記画像はナオクンの友人、通称「リア充

 

 

 

概要

実況スタイル
口癖・方言

は「イカン!」「ヘイ!ヘイ!」
動画の最後に「アデュー」と発するが視聴者には全く浸透していない。 
実況中の方言から東海地方プレイヤーと推測される。 

パソコン故障による更新停止

新桃太郎伝説実況プレイ更新中、パソコンビールをこぼしてしまいパソコンマザーボードを損傷。
更新が出来なくなる。その後、動画の説明文にて8月1日修理了し再開する旨を記載したが修理依頼を出した某家電量販店修理が遅れさらに再開が延期される事となった。 

その後過去に使っていたノートパソコンを探し出し、そのパソコンから新たにMOTHER2実況をはじめた。 

ネットラジオに出演

2008年8月7日09:00より開催されたジャック・オ・蘭たん会のネットラジオ
実況者達による24時ラジオ過疎動画を救う〜」において25:00よりゲスト出演の予定だったが、本人が出張中であり現地のネットワーク不良の為接続出来ず放送事故寸前だったが、出演時間終了間際で、音中継がつながり打ち合わせの上、出演時間の繰り下げを行い事なきを得た。

また出演時、ゲストしりとりリレーをしていたが本人・会共に忘れていたため初のパス扱いになった。
本人は一連のハプニングに対し大変申し訳なく思っており謝罪動画exit_nicovideoニコニコ動画投稿した。 

複数人実況の試み

2008年8月24日に新たな実況動画投稿した。
投稿した動画過去実況動画とは違いナオクン一人ではなく、新桃太郎伝説キジに名付けたヨックンと
ネットゲーム好きのぽんじと言う3名で聖剣伝説3プレイする内容であった。

PC復活

2008年8月29日ついにビールぶっかけパソコン某家電量販店から帰って来た。
お盆明けの更新を明言していた新桃太郎伝説更新が未だに行われない事や、未完シリーズが3つになる事からMOTHER2更新も滞るのではないかという不安のコメントも見られたが、 復活初日は更新停止中だった新桃太郎伝説を含む全シリーズ投稿し、完結する意気込みを見せた。 

ま た ビ ー ル か

順調にシリーズ動画投稿していたが、急に更新ペースが落ち視聴者に再び様々な憶測が広がった。 
その後、新桃太郎伝説パート39-1の説明文においてマイクが壊れたと記載されており、現在は撮り溜めをチマチマ放出しか出来ない状態と書かれていた。

この説明文読み、一部の視聴者から「またビールをこぼしたのかw」と半ば呆れ気味のコメントも流れた。
しかし故障の原因は表されておらず、憶測の域から出ないのが現状である。

ネットラジオに進出

本人がラジオやってみたい!との発言を発端にネットラジオをやり始めた。
その自身のラジオボンバーマン3をマラオとクリアすると約束し、マラオとのスケジュールが合い次第投稿する旨を発表した。

ラジオ気帯びで行っている為、偽は定かではない。 

プレイ作品

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP