ナオクン単語

ナオクン

3.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 90810 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ナオクンとは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーひとり

友人推薦されたゲームRPG)を初見プレイしている。

 

 

 

 

概要

実況スタイル

口癖・方言

は「イカン!」「ヘイ!ヘイ!」
動画の最後に「アデュー」と発するが視聴者には全く浸透していない。 
実況中の方言から東海地方プレイヤーと推測される。 

パソコン故障による更新停止

新桃太郎伝説実況プレイ更新中、パソコンビールをこぼしてしまいパソコンマザーボードを損傷。
更新が出来なくなる。その後、動画の説明文にて8月1日修理了し再開する旨を記載したが修理依頼を出した某家電量販店修理が遅れさらに再開が延期される事となった。 

その後過去に使っていたノートパソコンを探し出し、そのパソコンから新たにMOTHER2実況をはじめた。 

ネットラジオに出演

2008年8月7日09:00より開催されたジャック・オ・蘭たん会のネットラジオ
実況者達による24時ラジオ過疎動画を救う〜」において25:00よりゲスト出演の予定だったが、本人が出張中であり現地のネットワーク不良の為接続出来ず放送事故寸前だったが、出演時間終了間際で、音中継がつながり打ち合わせの上、出演時間の繰り下げを行い事なきを得た。

また出演時、ゲストしりとりリレーをしていたが本人・会共に忘れていたため初のパス扱いになった。
本人は一連のハプニングに対し大変申し訳なく思っており謝罪動画exit_nicovideoニコニコ動画投稿した。 

複数人実況の試み

2008年8月24日に新たな実況動画投稿した。
投稿した動画過去実況動画とは違いナオクン一人ではなく、新桃太郎伝説キジに名付けたヨックンと
ネットゲーム好きのぽんじと言う3名で聖剣伝説3プレイする内容であった。

PC復活

2008年8月29日ついにビールぶっかけパソコン某家電量販店から帰って来た。
お盆明けの更新を明言していた新桃太郎伝説更新が未だに行われない事や、未完シリーズが3つになる事からMOTHER2更新も滞るのではないかという不安のコメントも見られたが、 復活初日は更新停止中だった新桃太郎伝説を含む全シリーズ投稿し、完結する意気込みを見せた。 

マイク故障事件

順調にシリーズ動画投稿していたが、急に更新ペースが落ち視聴者に再び様々な憶測が広がった。 
その後、新桃太郎伝説パート39-1の説明文においてマイクが壊れたと記載されており、現在は撮り溜めをチマチマ放出しか出来ない状態と書かれていた。

この説明文読み、一部の視聴者から「またビールをこぼしたのかw」と半ば呆れ気味のコメントも流れた。
しかし真実は寝る際にマイクを踏んづけてしまい、折ってしまった事が原因。
もちろんこの時も言わずもがな気帯びである。 

ネットラジオに進出

本人がラジオやってみたい!との発言を発端にネットラジオをやり始めた。

基本ラジオ気帯びで行っている為に、翌日放送内容のほとんどを忘れているというネトラジ史上近年まれに見る放送スタイルを持つ。

また、全な不定期放送の為、週末以外であろうと深夜放送を行う。故に学生以外は全ての放送を生で聞く事はきわめて困難である。

ラジオでの登場人物

ラジオでよく登場する人物は下記の通り[要編集]

ゲスト編

ぽんじ
自称ひきこもりネットゲームをこよなくする。毎回急にスカイプで呼び出される為に、全く状態が理解出来ないまま参加させられる。
ヨックン
神奈川大学に通う学生さん。ナオクンとは中学からの同級生高校時代はタバコで停学を何度か経験しており、結構なやんちゃくれ
野球が大好きらしく、学生時代は野球名鑑にマーカーを引く作業をとしていた。ナオクンはラジオ放送中にもかかわらず、ヨックンの本名を連呼していた。
リア充
ナオクンと音楽制作いて協しあって活動している人物。大変落ち着きのある喋り方で、知的なトークには定評がある

リスナー編

泡盛の人 
ラジオリスナーで常に泡盛を片手にラジオを聞いているユーザー。翌日のの仕込み等、性本をくすぐる書き込みも見られ、ナオクンの補の1人である。
本名まえだ
毎回コテをつけ、ナオクンに「はずしとけ!」と罵倒されるも、コテを付け続ける健気な学生。聴取途中でちゃんや母親パソコン所有権を奪われ、急にいなくなる。と思ったら現れたりと
絵師A
ニコニコ大百科に絵を寄稿してくれる1人。くそみそテクニックモチーフにしたマラオとナオクンの絵を投稿している。
絵師B
ニコニコ大百科に絵を寄稿してくれる1人。線のみを利用した絵画が特徴。ナオクンとリア充似顔絵投稿した。当項概要部分にも使用している。
バーヤ
放送中、解説が必要な句をニコニコ大百科URL解説補助を行ったり、自身を自虐するネタ悲愴感漂うリスナーの1人。ラジオゲスト出演した際は開口一番「名古屋人が嫌いだ」と発言したり、ナオクンにボケハードルを極限まで上げられたりと口も扱いも悪い。

放送内容

第0回放送(23:00〜25:00)

第0回放送だが、ゲストになべさんとぶんたくんを迎えての放送。

に、放送環境の調整等を行いながら、リスナーの質問に答えて行く放送を行った。

第1回放送(22:00〜29:30)

22時より開始。ゲストに、ぽんじバーヤを迎え、酔っぱらいが暴れに暴れて29時頃まで放送した。
ナオクン、バーヤ共に27時あたりからの記憶く、ぽんじのみが知る事となる。

放送中、ボンバーマン3をマラオとクリアすると約束し、マラオとのスケジュールが合い次第投稿する旨を発表した。

ラジオ気帯びで行っている為、偽は定かではない。 

第2回放送(22:00〜29:30)

自身の音楽活動について話したラジオ
音楽を共同制作をしている「リア充」をゲストに迎えて即音楽を作るなど音楽性が強い放送を行った。

右記の画像はリア充の画像。

音楽ではリスナーから歌詞を募集し、その歌詞を元に曲を作成し披露した。

歌詞は下記の通り。

今北産業

作詞ラジオリスナー  作曲・ナオクン&リア充

リア充氏ね合言葉だぜ 忘れるな

オリエント工業がお義父さん

空気が読めない

素人の浅はかな考え

 

今日ビールをこぼしては、隣のリア充苦笑い

リア充死ねと思っても 口には出せないチキン野郎

飲み会誘われ遅刻して デザート出た頃、今北産業

今北産業 今北産業 

放送終了は、放送スレッド1000になった時点としたが、結局1000に達したのは29時を回った頃だった。

第3回放送(22:00〜25:30)

ゲストにヨックンを迎えての放送。
ゲストのヨックンが失恋したエピソードや、高校時代の悪行、ナオクンの恋愛関係などで盛り上がった回。
しかし、途中でヨックンがラジオに飽き、モンスターハンタープレイ
ラジオ放送中も、ヨックンは別の友人スカイプで話し続け、その発言をマイクが拾い続けだんだんと生活音ラジオに移行。

ゲストぽんじを投入も、寝る寸前のぽんじではどうする事も出来ず、程なく放送終了となった。 
放送終了直前に「今北産業」を演奏するも、本人が覚えておらず、全く別のリミックス曲が出来上がった。 

プレイ作品

関連動画

 

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP