今注目のニュース
"名ばかり"がはびこる会社「深夜残業代を申請すると遠回しに拒否」「裁量権がなくても裁量労働制」
カズレーザー、恐怖投稿のオチに「身の危険感じた」ファン続出
漫画『まちカドまぞく』連載再開 作者の体調不良“自律神経失調症”で昨年より休載

ニコ厨単語

ニコチュウ

  • 27
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1420195 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
ほんわかレス推奨 ほんわかレス推奨です!
この掲示板では、しばしばしい論争が起きています。
コメントを書くときはスレをよく読みほんわかレスに努めてください。

 ニコ厨とは、「ニコニコ動画」とスラングの「厨房」をかけ合わせた造である。以下の意味等で使われる。

更に特徴として、ニコニコ動画だけで流行っているローカルネタを全く別なコミュニティに持ち出すことが挙げられる。また、別のベクトルで言えば、ウケの解釈を履き違えて動画を作成・開し、炎上すると言った問題も幾度とく存在するのもまた事実である(→テラ豚丼騒動、ケンタッキーフライゴキブリ騒動、北海道飲み場破壊問題等)。

最近では、ニコ厨によるニコニコ生放送での悪態・横着な行為に世間が怒りのを向けている。

特にニコ厨が投稿するコメントの中でも、不謹慎極まりないコメント(人の生死に関して「「ざまぁwww」や「もっと死ねばいいのに」等のコメント:とくに嫌韓関係で顕著)を投稿するアホや、炎上案件等の動画につけこむ愉快犯が多数居る事も事実であり、社会通念上一般的観点から見て甚だ不愉快極まりない書き込みである事からも、一般利用者がニコ厨を忌み嫌うケースも少なからずある。
たとえ会社・学校空気の読めない言動をしているニコ厨がいたとしても咎められない場合は、周囲にいる人間の優しい「気遣い・心遣い」であること、そして社会一般の観点から"変な人物"と言う評価を賜る事となりかねない。当然自慢出来るような事柄ではない故、ニコ厨自身が長い時間をかけて理解しなければならない(凍りついた空気を読めないのであれば致命的であるが…)。

ニコニコができる前はもっぱら喫煙者(ニコチン者=ニコ厨)の蔑称を意味するスラングであったが、ニコニコ動画の台頭により、ネット上では死語となりつつある。

ニコ厨 :病状と症状ランク(仮)

 ニコ厨
   だいたい毎日ニコニコ動画を視聴している人。  

 ニコニコ中毒(ニコ中)
   ニコニコ動画常駐一日2時間以上。
   ニコ厨。中毒性を確認できる症状。又、その患者。

 ニコニコ廃人(ニコ廃)
   ニコニコ動画常駐一日6時間以上。
   生活の大部分をニコニコ動画で埋めている病状。又、その患者。

     生活の内容が、仕事(学校)・ニコニコ以外何もない

 ニコニコニート(ニコニート)
   ニコニコ動画常駐一日16時間以上。
   ニコニコ廃人で、働く事すら出来ない病状。又、その患者。

     生活内容が、ニコニコ動画しかない。

関連商品

関連項目

急上昇ワード

最終更新:2020/01/28(火) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2020/01/28(火) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP