ニセコイ単語

ニセコイ

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1828432 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
桐崎 千棘(偽の恋人) 橘 万里花(楽に片思い)
一条 楽(主人公)
鶫 誠士郎 小野寺 小咲(楽と両思い)

 

ニセコイとは、週刊少年ジャンプ2011年48号から連載中の漫画である。作者古味直志

概要

ニセコイ
ジャンル ラブコメディ
漫画
作者 古味直志
出版社 集英社
掲載誌 週刊少年ジャンプ
掲載期間 2011年48号-
巻数 既刊7巻

前作「ダブルアーツ」より数えて約3年ぶりとなる古味直志の週刊連載作品。ジャンプNEXT2011年WINTERに読切掲載された後、2011年48号より連載中である。

2013年6月3日発売の週刊少年ジャンプ27号にてテレビアニメ化が発表された。
また、翌6月4日には初の小説版「ニセコイ ウラバナ」が発売された。

あらすじ

主人公一条楽ヤクザの元締め・集英組の一人息子であることを除けばごく普通男子高校生である。10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、楽はペンダントを、女の子を持ち続けている。

10年後、楽は転校生桐崎千棘と出会い、の事情で人のフリをしなければならなくなる。片思い相手の小野寺小咲マリーとの「約束」を巡る学園ラブコメディ。

登場人物

一条 楽(いちじょう らく)
ヤクザの一人息子自称どこにでもいる普通の高校生喧嘩弱い。
髪型は、「ダブルアーツ」の主人公、キリ・ルチル髪型を全体的に短くしておとなしくしたような黒髪
成り行きでの仲である千人にされてしまう。
料理が得意で演歌が十八番。
10年前に約束をした女の子を捜しているが、本人は小野寺小咲に好意を寄せている。
しかしとある事情により、千人役を演じることに…。
彼の考える理想的な女の子とは程遠い振る舞いを見せる千に関しては当初は不満を抱いていたが、少しずつ距離を縮めていくのだった。千には、「もやし」「ダーリン」等と呼ばれている。
動物の世話が好きで、飼育係学校で担当したり怪をした動物を保護したりしているが、動物には嫌われている…。
崎 千(きりさき ちとげ)
マフィアの一人男勝りな性格で、喧嘩強い。
アメリカからの転校生
料理は下手。楽の手を借りても炭のような見たになってしまう。味はおいしいらしいが。
楽との好みは正反対で、細なことで言い合いの喧嘩暴力多々あり)になってしまうことも。
にも10年前に約束をした男の子がいるようだが、現在のところ不明。
楽には、「ゴリラ」「暴力女」「ハニー」と呼ばれている。
大食いだが味にはうるさく、味が悪い場合は臆することく不満を口にする。
小野寺 小咲(おのでらさき
楽と千クラスメイトであり、楽に好意を抱いている。
にでも明るく、優しいので、男子からの人気は高い。
料理は見たカンペキなのに味が悲惨なことになっている。料理を食べた楽が倒れてしまうほど。
和菓子屋だが、仕上げ以外の技術の拙さに関してはも知っているため調理はしないように言われている。
10年前に約束をした男の子が、楽ではないか?と気にしているが、現時点では不明。
万里たちばな まりか)
楽に会うために転校してきた警視総監の病弱気味。
普段はお嬢様口調だがいきり立つと方言が出てしまう。
病弱であることを理由に)むりやり保健室へ連れて行ったり、キスをするなど大胆な一面も。
楽の10年前の幼馴染許嫁であるため、楽の現人である千とはぶつかることもしばしば。
10年前の楽には「マリー」と呼ばれていた。
士郎(つぐみ せいしろう)
のボディーガードとして転校してきた女の子
楽に対して最初は敵対感情を持っていたが、とある件で楽にするようになった。
…のだが、恋愛経験が一切ないせいで照れ隠しについ銃を乱発してしまう
彼女を男だと勘違いしたクロードにより「士郎」と名付けられた。
その名前男装のせいで男だと思われることが多い。
その勘違いはなかなか解けずに苦労することに…
宮本るり(みやもと るり)
楽のクラスメイトで、メガネっ娘貧乳
小咲の路を応援しているようだ。
感が良く、いろいろ考えているシーンが多い中、話すことは核心に触れる内容は多い。
舞子集まいこ しゅう
楽のクラスメイト友。眼鏡をかけている。
楽が小咲の事を好きだと知っていて、よく化してくる。
細かい所にも良く気付く性格で、他人の色恋沙汰が好き。
その性格ゆえに、るりにボコボコにされる事も。

VOMIC

2012年6月に、サキよみ ジャンBANG!にて配信され、2012年7月VOMICで配信された。
キャストは以下の通り。

関連動画

関連静画



関連商品

関連サイト

関連項目

関連記事

子記事

兄弟記事

  • なし

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 07:00

ポータルサイトリンク

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP