バージョンの壁 単語

23件

バージョンノカベ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1478654 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
info この記事は現在Minecraft関連の記事となっております。
Minecraft以外で該当するものがありましたら、加筆・追加をお願いします。

バージョンの壁とは、ゲームMinecraft』における"山が大きく切断されたかのように生成された垂直な"に対してつけられた名前である。

概要

カシヲ氏の投稿するゲームMinecraft」のゆっくり実況動画 「【Minecraft】ここまで来ると逆に新鮮クラフト【ゆっくり実況】」シリーズexit_list)にて見られた状の地形で、カシヲ氏(もといゆっくり)が命名した。

上記の動画(sm15770449) の1:44 のあたりで、大きな山が何か強大なでバッサリと切断された跡のような非常に大きなが登場した。それまで続いていたもそこで綺麗に切れており、その壁えた向こうではVer1.8以降に生成仕様が変更された「深い」がみられる。このことから、この大きなはVer1.7以前に使用していたマップで新しくVer1.8対応のマップが生成された際にできたであることが推測される(バグ?)

 

これと同様のケースは他の実況プレイヤー投稿するシリーズでも発生しており、今まで生成されてこなかった場所が、(新システム新ブロック・新バイオームなど)バージョンの地形仕様が食い違うことにより発生するようである。

製品版になった現在でも、アップデート後に未開の地へ行くとそれまでのなめらかな地形と食い違う断崖絶壁の発生が確認されていることからして、もう仕様であると判断して間違いないだろう。

関連動画

問題の動画

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP