ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル 単語

39件

ヒルダヴァレンティンゴネリル

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2724490 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリルとは、ゲームファイアーエムブレム 風花雪月』に登場するキャラクターである。

CV:桑原由気

個人情報

性別:
年齢:18歳
身長:154cm
趣味:雑談、装飾品作り
好きなもの:お洒落、おしゃべり、おねだり、歌、舞踊、色鮮やかな
嫌いなもの:面倒なこと、疲れること、責任を負うこと、暑さ、寒さ

概要

ガルク=マク大修院の学級のうちの一つ「鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」に在籍している少女

同盟南東部に位置するゴネリル公爵の一人家族に甘やかされて育ったため怠けで甘え上手な貴族お嬢様。本人くか弱いなどの理由で後方支援を望んでいるが…?

容姿はピンク色ツインテールヘアーが特徴的。

基本上記の通り怠けがあるため男女問わず頼み事して言動も軽い所があるが、頼んだ方が手間を取ったりしたら率先して面倒見したりとやる時はやる。

ユニット性能

個人スキルおねだり(隣接する男性の味方の与ダメージ+3)
紋章:ゴネリルの小紋章(フォドラ十傑・ゴネリルから伝わる小紋章 戦技使用時確率で敵の反撃を防ぐ)

初期兵職は貴族で初期武器。得意技で苦手技は信仰と揮。重装は素質があるため才させれば得意技になる。上記の本人の発言と異なりHPが良く伸びる前衛

フライクーゲル

フォドラ十傑ゴネリルが使用していた英雄遺産としてゴネリルに伝わる"魔"。ヒルダく「物騒で可くない」でよく見ると生きているみたいにピクピク動いている部分があるとのこと。

ヒルダツィリルが自軍に参加していると進める外伝世界を分かつ」をクリアする、もしくは同盟ルート以外で敵として登場したヒルダを打ち倒すと入手できる。

ゴネリルの紋章と一致すると専用戦技「劫火」が使える。威+15命中+20、ドラゴンに有効、命中すると相手のを-5する追加効果が発生する。武器耐久度は4消費される。

フライクーゲルドイツ語で「Freikugel」(自在の弾丸の意味)
オペラ魔弾の射手」に登場する狙った標的に必ず命中する魔法の弾丸(くわしくは記事参照)。なんで名前として採用したんだろう?

関連動画

ファイアーエムブレムヒーローズにもフライクーゲルを携えて登場している。

関連静画

関連商品

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP