ピニャ・コラーダ 単語

3件

ピニャコラーダ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2263877 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

もしかして?>ぴにゃこら太(「アイドルマスターシンデレラガールズ」他に登場するアレ)
もしかして?>ピニャ・コ・ラーダ(「GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」の登場人物)

ピニャ・コラーダとはカクテルの一種である。

概要

ピニャ・コラーダとはラムベースカクテルである。

1954年プエルトリコの陽気なバーテンダーラムココナッツパイナップルを組み合わせたカクテルを発明し、レシピの中で一番量の多いパイナップルジュースから「裏漉ししたパイナップル」のスペイン語である「ピニャ・コラーダ」を名前に採用したのが始まりである。
処からは推測になるが、多分バーテンダーパイナップルを裏漉しするのに相当苦労した挙句に面倒臭がったので、その面倒臭さを名前に付けたのではないかと思われる。 事実新宿の某カウンターバーで「手のれる」と注文すると、レモン絞り器で絞られた生レモンを使用したモスコミュールが出てきたりするが、バーテンダーく「レモンを絞るのに結構握力を使うので手がれる」のが「手のれる」の由来だとか。

作り方他

ラム30ml・ココナッツミルク45ml・パイナップルジュース80mlをシェイクして、氷を入れたグラスに注いでパイナップルを飾れば完成である。
色はパイナップルジュースなので黄色っぽい。

もし緑色のピニャ・コラーダを飲みたいと思った場合は、マリブ(ココナッツリキュール)45ml・ミドリ(メロンリキュール)10ml・パイナップルジュース45ml・牛乳45mlをシェイクして、氷を入れたグラスに注ぎパイナップルを飾ればカラー・ピニャ・コラーダの一種ミドリコラーダが完成する。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

ピニャ・コラーダに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP