ファ・ユイリィ 単語

92件

ファユイリィ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1584154 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ファ・ユイリィとは、「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」の登場人物である。
TV版では松岡ミユキ劇場版では新井里美(一部のゲーム作品では岩井由希子が担当した)。

概要

カミーユ・ビダンの隣に住んでいる幼馴染女の子。不在がちなカミーユの両に代わり世話を焼いていた。
しかしカミーユガンダムMk-Ⅱを強奪したことで日常は一転、両ティターンズに捕らえられ、自身も難民になってしまう。ブライトに保護されたところで偶然カミーユと再会し、以後はカミーユの傍にいたい一心でエゥーゴに参加。メタスパイロットとなる。
カミーユとのすれ違いからしい喧嘩をしたり、カツほどではないが断出撃を繰り返すなど暴走しがちな面もあったが、クワトロが連れてきたシンタとクムの面倒をよく見るなど、本来なら戦場には不釣り合いな心の優しい少女であった。
戦いがしくなる中、カミーユの傍らで常に彼を案ずるも、最終回で遂に精神崩壊してしまったカミーユを発見し、
深い悲しみに暮れながらアーガマへ連れ帰った。

ZZでは療養の為アーガマを降りたカミーユを想いつつ、グリプス戦役一の生き残りパイロットとして戦うが、
途中でマシュマーに撃墜され大破したメタスごと漂流、カミーユの元へと還っていった。
その後は病院で働きながらカミーユを献身的に支え続け、最終回では復活したカミーユと仲良く走り回っており、ファンを安堵させた。

劇場版では出番は減っているもののカミーユとの仲は終始安定しており、 ラスト事生還したカミーユ駅弁
しっかりと抱き合ってハッピーエンドを迎えた。

御大く、ファはカミーユにとっての本妻とのこと。

関連動画


関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: ちゃみぃ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP