フルアヘッド!ココ単語

フルアヘッドココ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2811400 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

『フルアヘッド!ココ』とは、米原秀幸による漫画作品である。

概要

『フルアヘッド!ココ』とは1997年から2002年まで週刊少年チャンピオンにおいて秀幸によって描かれた、海賊を題材にした少年漫画である。
キャプテンバーツ率いる海賊スイートマドンナの冒険とその一味である主人公ココの成長が描かれる。
コミックは全29巻+外伝1巻が出ており、後にアナザーストーリーとして別冊少年チャンピオンにおいて『サンセットローズ』が連載された。コミックは全21巻。
また、過去にCRフルアヘッド!ココとしてパチンコ化もされている。 

2017年10月からは、続編である「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」を別冊少年チャンピオンで連載中。コミック2020年6月現在、計10巻刊行されている。

あらすじ

海賊レッドスケルがまとめる港町イノガスイーダの孤児であるココ海賊に憧れていた。
しかし、レッドスケルのキャプテンであるスパードは孤児を嫌っていたために海賊になることは絶望的だった。
あるとき、イノガスイーダにファルコン伝説を追いめる海賊スイートマドンナが立ち寄る。
そのキャプテンであるバーツは、伝説にある「双面のきドクロ」の一つである左のドクロのピアスを持つココと出会い、
同じくピアスを狙うレッドスケルとの争いの中で、バーツはココ海賊に誘う。
ココ海賊になることを決意し、もう片側のドクロのピアスを持つスパードの息子友のカフェルと決別、
スイートマドンナの一員となり、同じくカフェルもこれよりレッドスケルの一員となった。
レッドスケルが放つ撃と言う名の、二人の少年海賊への祝とともに、ココたちは大海へ出る。

関連動画

関連商品

関連リンク

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP