今注目のニュース
今の子供たちはプールの腰洗い槽につからない? 関係各所に聞いた結果…
『デレマス』鷹富士茄子が「強運の才女」衣装でフィギュア化
「社長室に暖房も入れずに耐えている」新・NHK会長決定の前田晃伸氏はどんな人物か?

ブレイヴ単語

ブレイヴ

  • 1
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1769335 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
曖昧さ回避 この記事ではモビルスーツについて記述されています。
その他については「ブレイブ」を参照して下さい。

ブレイヴとは、『劇場版 機動戦士ガンダム00 ‐A wakening of the Trailblazer‐』に登場するMS(モビルスーツ)である。

概要

ユニオンAEUの技術者が共同で開発した、汎用性を重視したフラッグ系列MSの集大成とも言える機体である。
スサノオをさらに発展させた機体だが、緊急展開部隊での運用を的としているため一度オミットされていた可変機構が復活している。その可変機構には過去に人革連が鹵獲し収集したガンダムキュリオスデータが反映され、機体設計にはガガデータも使用されている。
GNビームサーベルやGNミサイル、腕部内蔵のビームマシンガンといった基本武装に加え、ドレイクハウリングという新のGNビームライフルを2基装備している。これは先端部を変形させることで連射性を向上させるショートバレルモードと、強な粒子ビームを放つ高出モードを使い分けることが可
さらに背面と両サイドに合わせて3つのドライヴソケットを装備するなど、高い拡性や発展性を備えている。
フラッグ系同様にかなりの軽量化が施されており、重武装のハンディがあるとはいえ同世代機のガンダムハルートを上回る機動を有する。

決定稿前の名前はフラッググロリアスであった。またスペシャルエディションに付属していた特典映像からは当初はファングを2機搭載出来る仕様だった事もい知れる。

その名が示す通りまだ試験運用の段階であり、先行して開発された6機は独立遊撃部隊ソルブレイヴスに配備されていた。 (以下作中ネタバレ)

そしてグラハム率いる ソルブレイヴス部隊はELSとの戦闘隊員1名を失い、リーダーグラハム・エーカー)は刹那の対話のためにELS本体に特攻自爆をして戦死していった。


ラハム、永遠の眠りに就く・・・・・

機体のバリエーション

ブレイヴ一般用試験機 Brave(Standard Test Type) GNX-Y903VS

機体カラーは現代の連邦機にも採用されているグリーン系。

背面に擬似太陽炉を1基、両サイドにはGNコンデンサーを2基搭載している。
バインダーの軽量化やビームサーベルの小化など、扱いやすさを重視したカスタマイズのため一般用と称されているが、開発背景を考えれば充分エースパイロットの搭乗も想定されていることが伺える。

ブレイヴ指揮官用試験機 Brave(Commander Test Type) GNX-Y903VW

機体カラーブルー系。

サイド擬似太陽炉を2基搭載したダブルドライヴを採用。(ダブルオーガンダムのようなツインドライヴシステムではない)背部には長距離航行用の増加GNコンデンサーを装備し、接近戦時や粒子残量が尽きた際にパージする。また片方のドライヴが損傷した場合などには残った片方を背部に移動させて制御することも可

熟練パイロットの搭乗を想定したハイパワーな設計で、本機もグラハム・エーカー専用にカスタマイズされている。

関連動画

関連商品

関連静画

関連項目

流行語100

急上昇ワード

最終更新:2019/12/11(水) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2019/12/11(水) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP