プププランド 単語

37件

プププランド

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2872538 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

プププランドとは、星のカービィシリーズに登場するである。

海外では「Dream Land」と表記される。

概要

カービィたちが暮らし、デデデ大王が統治するである。都会的な場所はなく、原や砂漠火山などの自然あふれる土地が多く点在しているのが特徴。また、の上には「」があったり、地下には「マジルテ」「世界へそ」という地下世界が広がる。

作中で「あきれかえるほど平和」と言われる程、平和とされている。しかし時々デデデ大王不祥事を起こしたり、メタナイトターちゃんダークマターなどに侵略されかけたりと毎日平和というわけではない。

カービィの産みのく、プププランドには統制、税金、労働の概念はないようだ。通貨も同様であるが、アニメカービィは作を考慮して「デデン」という通貨単位が登場する。ちなみに「星のカービィ スーパーデラックス」のゲームモード洞窟大作戦」には「G(ゴールド)」という通貨単位が登場する。

アニメカービィではププビレッジが舞台になっており、プププランドと呼称される事は非常に少ない。しかし、デデデ台詞からというより惑星そのものをしているように思われる(第33話にて「後10回も捨てられたら、プププランドはゴミになってしまうゾイ!」という台詞がある)。

地名

ステージ中

ニコニコ大百科に記事があるもののみを紹介

 

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの対戦ステージ

プププランド(初代・DX・Wii U)

本体画像

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」「大乱闘スマッシュブラザーズDX」「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」で遊べるステージ。初代は最初から、DXは隠し、Wii Uは有料DLCとして登場。

大きな足場に宙に浮く3つの小さなすり抜け床というシンプルステージ。ただ背景にいるウィスピーウッズ定期的に息を吹いてプレイヤーを吹き飛ばしてくるのが多少厄介である。

プププランド(3DS)

本体画像

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」で遊べるステージ。隠しステージとして登場。

ゲームボーイの液晶内で戦う。初代星のカービィグリーングリーンズ、キャッスルロロロ、フロートアイランズバブリークラウズ、マウントデデデエリアを巡るようなステージとなっている。各エリアの出現率や順番はバラバラである。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

↑記事記事トップへトップへ↑

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

    ほめられた記事

    最終更新:2024/04/25(木) 04:00

    ウォッチリストに追加しました!

    すでにウォッチリストに
    入っています。

    OK

    追加に失敗しました。

    OK

    追加にはログインが必要です。

               

    ほめた!

    すでにほめています。

    すでにほめています。

    ほめるを取消しました。

    OK

    ほめるに失敗しました。

    OK

    ほめるの取消しに失敗しました。

    OK

    ほめるにはログインが必要です。

    タグ編集にはログインが必要です。

    タグ編集には利用規約の同意が必要です。

    TOP