プラズマ団単語

プラズマダン

2.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1389214 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

プラズマ団とは、ポケットモンスターブラック・ホワイトに登場する宗教団体悪の組織である。
ポケモンシリーズ悪の組織としては、ロケット団マグマ団アクア団ギンガ団に続き、5つとなる。
人間ポケモンを使役するという、ポケットモンスター根本の設定について問いかけてくる組織でもある。

戦闘前のエンブレムの演出や戦闘BGMかっこいいと専らの評判。したっぱの装は男女共に鎖帷子を着た中世騎士のようなデザイン

ネタバレに走っている記事です。ネタバレを嫌う方はドラッグをしないようお願いします。

概要

ポケモン解放」を謳う秘密結社。各地でポケモントレーナーからポケモンを「解放」するべく、
トレーナーからポケモンを略奪するなどの悪事に手を染めている。
他のシリーズ悪の組織べ、活動内容が宗教団体のソレに近く、
中で自分達の教義を流布するための活動なども行っている。

OPムービー5割がプラズマ団のシーンポケモンリーグ制覇よりも決着が後、物語のオオトリを飾る」
など、シリーズ悪の組織としては前代未聞の形でストーリーに関わってくる。

実は、ロケット団ギンガ団が現役の時代から活動していたらしい(ただしその頃は面下で動いていた)。

壊滅した2つの団についてある団員が
ロケット団とかギンガ団とか駄に立ってたからいろいろ邪魔されたんだよな」と発言している。

 使ってくるポケモンタイプノーマル・あく・どくなど歴代の悪の組織が好んでよく使用するタイプを使ってくる。また、較的序盤に出現するポケモンを多用する。

因みに、プラズマ団の「プラズマ」についてだが、プラズマは物質の三態(個体・液体・気体)とは違う、物質の四態と言われる。
物質の四態は古代ギリシアで考えられていた四大元素の地(個体)・(液体)・(気体)・火(プラズマ)に対応する物質の第四の状態が放電をはじめとしたプラズマだと言われる。
々の身近に発生するプラズマの中で最たるものはなどの放電、そして炎である。
炎=レシラムほのおタイプ)、ゼクロムでんきタイプ)となり、プラズマイッシュ伝説のポケモン徴していると考えれば興味深いのではないだろうか。

主な構成員

NN

N詳しくは→N(ポケモン)

多くの 価値観が 交じりあい 世界は 灰色になっていく…… ボクには それが 許せない

ボクの 全身から あふれる トモダチへの ラブ

今作のライバルポジションにあたるキャラクターポケモントモダチと言い、物語中様々な場所で主人公対決する。
その正体は七賢人の一人のゲーチス息子であり、プラズマ団のボス王様

主人公とも言える程ストーリーに関わってくるキャラクターである。

物語終盤の舞台で彼の悲しい過去を垣間見れる場所が存在する。


ゲスゲーチス

ゲーチス詳しくは→ゲーチス

ワタクシは アナタの 絶望する 間の 顔が みたいのだ!

だれが なにを しようと! ワタクシを とめることは できない!

後述の七賢人の一人。「ポケモン解放」を謳い、プラズマ団を組織した、組織の事実上の導者である。

ダークトリニティ

ゲーチスさまの 野望は 決して とどまらない!

ゲーチスの手下のの3人組。ゲーチスの手足となって暗躍する。クリア後には主人公にあるアイテムを渡してくる。

主人公に短い距離を高速で歩かせるために出てくることが多い。バトルにはならない。

七賢人

プラズマ団の幹部(?)。世界から集められた知識人達で構成されており、ドット絵から見ると老年の者が多い。

に各活動の揮を行っている。

本人たちはポケモン解放真剣に考えていた。

ゲーチス以外はポケモンバトルには参加しない。ストーリーから察するとポケモンは所持している模様。

マイナーチェンジ版が楽しみである。

アス

しょあ!!

グルマので最初に出会う七賢人

博物館から盗んで来たドラゴン化石を回収しようとしていたが、それが伝説のポケモンと関係ない事に気付き、追いかけて来た主人公に潔く返却した。

・ヴィオ

……呼吸を している 心臓が 鼓動を 刻んでいる

それは生命として ただ存在している それだけのこと

ワタシは それだけでは 生きているとの 感覚を 得られぬ

ホドモエシティの冷凍コンテナで出会う七賢人

Nから何らかのポケモンを預かっていたようだが詳細不明。

ロット

君子は 義に さとり 小人は 利に さとる

ヒウンシティアジトで出会う七賢人

潮のにおいがするで産まれたらしいがどこだかは不明。

・スムラ

……プラズマ団を 去り ポケモンと 向き合おうとする したっぱどもは 許せよ

ヒウンシティアジトで出会う七賢人

……正直、特にれるような事がいぐらいなにもやってない。

ジャロ

世界を 変えるのが 英雄なら ひとは だれでも 英雄に なれる

それぞれを 変えれば おのずと 世界は 変わるのだからな

リュウラセンので出会う七賢人

やってきた主人公にしたっぱをけしかけるが自身はなにもしなかった。

リョク

利用されたとしても いいが もう は みれぬな

古代で出会う七賢人

ただそこにつったってるだけで特に何もしなかった。

 

 

七人もいるうえに印に残るシーンも、バトルすることもないためあまり記憶に残らない。

愛の女神・平和の女神

イノセントほど 美しく 怖いものは ないのに

オープニングムービーに登場する二人の女性女神ポケモン回復させてくれる。
。Nのことを昔から知っているようだが・・・?

したっぱ

プラーズマープラーズマー

「プラーズマー!」

「プラズマ団としてマズイ! ちぢめてプラズマズイ・・・!」

バカバカバカ!もひとつおまけバカ!かわいく言ってあんぽんたん!」

ゲーチスの提唱する思想の元に集った人間達。
ポケモン解放する」という思いは共通しているのだが、中にはそのポケモンに対して暴力を働くなど、
乱暴な者もいる。とはいえ、基本、マジメにポケモンのことを考えて活動に参加している者が多い。
プレイヤーに色々考えさせる発言をする者やポケモンに情が移った者もいる。

活動拠点

ヒウンシティビル

ただのアジト。プラズマ団所有のビルなのか部屋を借りただけなのか、そもそも断使用だったのかは不明。
灯台下暗しとでも言うかのように、ヒウンシティジムの前にある。

Nの城

本作におけるラストダンジョンにして、伝説のポケモンであるレシラムorゼクロムゲットできる場所。

なんとチャンピオンリーグを取り囲むように地下から出現する。

内にはとても不気味な場所であるNの部屋も存在する

関連動画

関連商品

 

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP