ペトラ=マクネアリー単語

ペトラマクネアリー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2723103 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ペトラ=マクネアリーとは、ゲームファイアーエムブレム風花雪月』の登場人物である。

CV.石上静香

概要

学生であり、フォドラ西方に浮かぶブリギット諸を治める王の孫にして王位継承者。

たまに留学生キャラにありがちなボケかます時があるが、の学級随一常識人にして、非常にな性格の持ち。幼い頃から生きるための狩猟を行っていた事から、「命を奪って生きる」ことについて確固たる倫理観を持っている。戦い慣れしているのもあって周囲をよく見て何が有利かよく考えている。

表向きは留学生だが、実は人質。
彼女祖国ブリギットはダグザ=ブリギット戦役で敗退した後、帝国に従属しており、その忠として故郷から送り出された。その時、ゲルの勧めで士官学校に留学している。
フォドラの言に関しては読み書きは完璧だが、話し言葉には慣れていない(「てにおは」、5段活用が苦手)が、好きなことは勉強なだけあって非常に勉強熱心(でも数学は苦手…です)。

プロフィール

性能

得意分野は、剣術術、術、術、飛行といった体分野だが、理学、信仰といった学問分野は苦手。
戦い慣れしているせいか成長率は全体的に高め(なお、防御魔防は低い)。

本人はドラゴンナイト盗賊に進みたいとの事で、を活かしたいなら盗賊、欠点を補いたいならドラゴンナイトという事になるだろう。

個人スキルは「狩りの掟」。”敵のHP50%の時、必殺+20”というもので、追い込んだ敵をそのまま死にまで追いやれるまさに狩人にふさわしいスキルになっている。

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP