ホシノ 単語

48件

ホシノ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2336119 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ホシノとは

  1. 日本人苗字。 → 星野
  2. 機動戦艦ナデシコ』の登場人物、ホシノ・ルリ。当該記事参照。
  3. ガールズ&パンツァー』の登場人物(CV金元寿子)。この項で解説

概要

大洗女子学園自動車部所属、3年生。『大洗一速い女』の異名を取る。
戦車道ではレオポンさんチームポルシェティーガー手を務めている。

自動車部では長めの黒髪褐色の肌、がかった瞳と、自動車部の中で最も立つ容姿をしている。
普段の装も自動車部共通のツナギの上をに巻き、タンクトップ一枚という快な姿。
そのせいか、ニコニコ静画ではスタイルの良さが強調されたイラストが多い。

10話にてカツカレーを買ってきた本人であるほか、11話では「レオポンがぐずりだしたぞ」と発言。
直後のナカジマ行動彼女でも予想外であったのか、見上げる顔に冷が浮いていた。

彼女の操る8.8cm大洗随一の巨であり、黒森峰戦での活躍が期待された。
実際、第12話においてポルシェティーガー建物入口に取ってフラッグ同士の決戦場へのを守る中、火にさらされながらもホシノの操る8.8cmが敵戦車数輌を撃破する活躍を見せた。この時あえてポルシェティーガーに進出した車輌を狙うことでにし、敵の射界を狭めるなど、戦術的な工夫も欠かしていないようだ。

プロフィール

名前の由来は「大洗一速い女」含め、元レーシングドライバー星野一義
出身地とされる下妻市には日本で三番に造られたサーキット場、筑波サーキットが存在する。

好きな戦車特二式内火艇はその名の通り日本海軍開発した陸両用戦車
これは海軍では艦艇として扱われるという戦車の基準ギリギリみたいなシロモノであり、ゲテモノ度合いではカエサルの「ダ・ヴィンチ円形戦車」とタメをる。

ちなみに、ホシノのパネルが置かれている惣菜店「かじま」は、ずわいがにコロッケが評判の聖地巡礼に来たガルパンファン人気店の一つ。土日には、アニメ第1話でみほが食べていた海鮮丼再現した「みほ丼」も出している。

関連静画


中の人は、カチューシャと兼任しているが、実は外見もよく似ている。そのため、と肌の色を変えるとこの通り。但し、背の高さと胸の大きさは###この記事編集者は粛清されました###

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]

提供: リュウコツ

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP