ポリスピカデリー 単語

1035件

ポリスピカデリー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2462020 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ポリスピカデリーは、DTM音声合成ソフトによる楽曲制作を手掛ける日本音楽家でありボカロP

概要

2015年9月3日初投稿作品『プロトタイプ宣言』にてニコニコ動画デビュー。これは音声合成エンジンCeVIO専用ボイスONEによる作品であった。

続く10月2日には『デイライト』、11月19日には『叙情スタビライザー』とONEを使った楽曲を投稿していたが、2016年1月19日投稿された4作品の『曖昧さ回避』はONEではなく闇音レンリ(UTAU)による楽曲として投稿された。この動画UTAU殿堂入りを果たし、これを機に数々の歌ってみた動画投稿されたことで楽曲とともにその名前が認知され始める。

2016年4月19日には前作に続き闇音レンリによる楽曲『Cynic』を投稿投稿から2日にして再生数が20000回を突破し、3日にはVOCALOIDランキングにて1位に浮上、その名を不動のものとした。

長らくCeVIOUTAUを用いた楽曲しか投稿していなかったが、ついに2016年12月15日VOCALOID初音ミクを用いた楽曲『キレキャリオン』を投稿し、ボカロPデビューを果たした。

ボカロ音楽以外にもBGM素材ニコニ・コモンズSoundCloudなどに投稿しており、自身のブログでは制作の様子を開したり、音楽制作依頼を受けたりしている。

投稿曲

サムネイルおよび曲名クリック動画へ飛びます。   ONE   闇音レンリ   初音ミク  

1 プロトタイプ宣言 2 デイライト 3 叙情スタビライザー 4 曖昧さ回避
5 Cynic 6 Sugar Guitar 7 キレキャリオン 8 ナーヴ・インパルス

関連商品

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP