マサトとは、世紀末ホストクラブ中野TRFに所属するチャラ男である。
格闘ゲーム北斗の拳のプレイヤーで、レイ(紫)を使用することから別名「悪人(紫カラー=悪人カラー)」とも呼ばれる。超高精度のブーンループ(部活やタイフーンループと並ぶ北斗の拳名物の即死コンボ)で対戦相手をフルボッコにするCOOLなブーン職人である・・・と思われてきた。
上記のように北斗の実力はかなりのものであるが、闘劇08の予選において、5様を破り優勝確実と思われた予選決勝でQMZ氏のジャギに敗れて闘劇出場を逃しており、4日後のTRFの試合にジャギ嫌い全一というRNで出場している。また、えぐれホタテ氏・ライブラ氏と共にジャギ嫌い同盟を組んでいる(もっとも内二人が嫌いなのがQMZ氏なのは間違いない)
度々本人がイケメンであることがネタ(例:マサトならイケメン!等)にされており、若年であることからTRF穴掘り部員から尻を狙われ続けてきたが、北斗の拳大会において実はチャラ男であることをばらしてしまった。
そして運命の5月11日に行われた月曜拳にて、それまで拒み続けてきた実況のマイクを装備した彼の第一声
「どもーっス、マサトですけども~」
そこから彼の南斗チャラ男流実況拳伝説は始まった。当初は無言実況だの酔っ払い実況だのとネタにされていたが、次週の5月18日の月曜拳では渋谷系の軽~い実況に混ざった煽りに愉快な擬音(ボスーンボスーンペシボーンダーンオッケ~ィ)と、ライブラ実況とは違った意味で実況になってない実況で会場と視聴者を笑いの渦に巻き込んだ。さらに視聴者がつけた顔文字によって爆笑はさらに加速した。
面白いところにばかり注目が集まるが、よくある舌が回ってない実況でもなく、上級プレイヤーらしい先読み実況も垣間見れるため、この先の成長が楽しみな新規実況勢である。
「はいキモ~イ」
A-超スゴイ B-スゴイ C-ふつう D-ニガテ E-超ニガテ
立ち回り-B 精密動作性-A キャラ対-B 対修羅-A 対モヒカン-A 成長性-B 対魔法-D 対機械-B 実況-Å
マサトに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 21:00
最終更新:2025/12/09(火) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。