マジンカイザーSKL単語

マジンカイザースカル

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1385998 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

マジンカイザーSKLとは、ガンカタするマジンカイザーである。

概要

マジンカイザーシリーズの最新作にあたるが、前作シリーズと設定上の繋がりはなく、ロボマジンカイザー”のデザイン要なキャラクターなど、ほぼ全てが本作オリジナルの設定となっている。OVA全3巻。

また、和弥氏による漫画版『マジンカイザーSKLヴァーサス』もエモーションコミックスより全3巻で刊行されており、1- 2巻にてOVA本編前日談、最終3巻で後日談の物語を展開している。

人物紹介

(CV:浅沼晋太郎)

主人公その1。熱血・粗野・猪突猛進を地で行く男で、戦う事以外には興味を示さない。

特務中尉の階級を持つ、カイザーパイロット剣戟肉弾戦を担当する。

CV:日野聡

主人公その2。クールでニヒルだが一度キレると手が付けられない。キレたせいで地獄を見たが。

動と同じく特務中尉の階級を持つパイロット。二丁拳銃ブレストリガーによる遠距離戦闘ガンカタ担当。

由木 (CV:早見沙織)

戦闘行動には参加しない技官だが、正規中尉の立場にあるため、主人公二人に命を下す権限を持つ。

動と上に「ガキのくせしてクソで堅苦しい」と煙たがられているヒロイン

スカーレットヒビキCV:浅野真澄

上記三人の上官に当たる大尉本編開始直後から、軍曹ばりの罵を部下(と視聴者)に浴びせる女傑。

ガランCV:銀河万丈

機械の三大勢"ガラン軍"の総大将。知略に長けた狡猾な策士であり、生の武人でもある。専用機・ガイストレスを駆って戦う。

バ(CV:檜山修之)

機械の三大勢"キバ軍"の頭。世紀末な部下達を従える。カイザーを「髑髏野郎」と呼び、の敵にしている。専用機は邪鬼丸GMZ-1(漫画版)と爆OVA)。

アイラCV:田中敦子

機械の三大勢"八稜"を束ねる秘的な巫女一、争いの終結を切望する。カイザーを、に救いをもたらすの姿として視するが・・・・・・。

ヒミコ(CV:井上喜久子)

ガランの傍らに側近として仕える美女。戦況の報告やガランからのは、彼女を通して伝えられる。実は漫画版で動・上とニアミスしており、策略を用いて二人を葬ろうとした。

ハリケーン(CV:白石涼子)

八稜の女戦士たちのリーダー格。サイコギアαHタイプに乗り込んで前線に立つ。

ファンシーCV:高橋美佳子

八稜の女戦士の一人。アイラの言葉や前線からの報告をテレパシーで伝達するオペレーターサイコギアγH(F)タイプに乗り込む。

フラッシュCV:喜多村英梨

八稜の女戦士の一人。サイコギアβHタイプに乗り込む。その実ハリケーンに劣らない。

ミスティCV:清水愛

八稜の女戦士の一人。サイコギアγH(M)タイプに乗り込む。電光石火手打ちが得意技。

神谷CV:長己)

WSO参謀。世界が滅亡の危機にあると知り、スカルフォースによる奇械重力炉停止作戦を発動させた。

関連動画

関連商品

 

余談

動、上、由木の名付け永井豪氏。

動は「カイザー」をかみ砕いたもの、上は「魔神」の漢字読みを変えたもの、由木は「勇気の翼」。

参考リンク『マジンカイザーSKL』バトル2前々前夜祭!exit (2010年12月22日

関連コミュニティ

マジンカイザーSKLに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP