マリアン・E・カール 単語

2件

マリアンカール

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2406999 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

マリアン・E・カール(Marian E Carl)とは、「ストライクウィッチーズ」の登場人物である。CV.藤村歩

プロフィール

概要

モデル

モデルアメリカ合衆国海兵隊パイロットマリオン・ユージンカール
ミッドウェー海戦初陣を飾り、ガダルカナル島井醇一を撃墜するなどの戦果を挙げる。撃墜数18.5。
戦後ヘリ操縦を経てジェット部隊指揮官となり、速度記録、高度記録立するなど活躍。1973年少将で退役し、1998年死去。

人物・能力

長い金髪クールつきで令嬢を漂わせる少女リベリオン海兵隊ウィッチ制服を着用する。
しかしその実、生まれは農家大家族という生な努で、口もひどく悪い。しかも海兵隊生活スラングに磨きがかかっている模様。その上かなりの貴族嫌いであり、506A部隊貴族ウィッチに対しては部隊編成時の確執もあって散々に罵倒して憚らない。

としては高い射撃技倆を誇り、地上攻撃でも評価される優秀なウィッチ
固有魔法の「加速」からもわかるようにスピード狂の一面もあり、メカニック関連の知識を活かしてしばしば機を整備・良している。

戦歴

リベリオン農家の娘として生まれ苦学して機械工学航空力学に進んだが、魔力の発現によってウィッチとなった。費用の掛からない海軍の訓練学校に入校すると、高いを見込んでの特別任官を断りあえて正規の教育を受ける。訓練校では制戦闘のみならず地上攻撃にも適正を見せたため、海兵隊航空団に配属されることとなった。任地は方面で、初陣、初撃破ともに同地で挙げることとなる。

のちに大尉に昇進し、扶桑皇国との連絡任務で横須賀に着任。これは上陸支援部隊の新設に関する研究のためで、扶桑海軍側のカウンターパートとなった竹井醇子という知己を得た。この研究はのちに扶桑リベリオン空母航空隊からなる第508統合戦闘航空マイティウィッチーズ>という形で昇することとなる。

扶桑での任務を終えた後は大陸逆上陸作戦に備えて欧州戦線へ移動し、ガリア方面に新設された第506統合戦闘航空団ノーブルウィッチーズ設立にあたってリベリオン確保のため参加。「貴族ウィッチによる部隊」という506JFW計画当時の方針との対立によるブリタニアの反対などの末、ジーナ・プレディ中佐の率いるマリアン含むリベリオンウィッチは各貴族ウィッチのA部隊とは別にB部隊としてディジョンに基地を置くこととなった。

対人関係

506B部隊の同僚であるジェニファー・J・デ・ブランクは同じ海兵隊仲間で、お嬢様育ちのジェニファーに料理を教えている。悪戯好きのカーラ・J・ルクシック被害も受けている。A部隊貴族ウィッチの面々は基本的に大嫌いだが、黒田那佳に限ってはそのドジっ子ぶりを発揮した初対面とまったく貴族らしからぬ庶民的バイリティに押され、しぶしぶながら認めているようだ。

その他、同じリベリオンでは、陸軍航空隊のスピード狂たるシャーロット・E・イェーガースピード狂同士の交友があり、スピード記録への挑戦のためにシャーリーに機体運用について教えを受けたことがある。シャーリー非公式に達成した音速突破についても意識しているところがあるらしい。

扶桑海軍竹井醇子ともしく付き合う仲で、扶桑駐在時には機材テストの模擬戦で対決したことがある。両者全を尽くした末、試合結果はマリアンの辛勝であった。

登場

B部隊に所属することから「劇場版」には登場せず。ただしビジュアルは同作の公式ファンブックが初出となる。

その後、『ワールドウィッチーズ』や小説ノーブルウィッチーズシリーズに登場。第4巻「第506統合戦闘航空団、暗!」同梱オリジナルドラマCDでは藤村歩が演じることとなった。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 23:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP