マージナルプリンス 単語

26件

マージナルプリンス

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 441666 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

マージナルプリンスとは、携帯特化女性向け恋愛シュミレーションゲームである。

概要

携帯電話でのコミュニケーションだけでを育てていくというテーマ恋愛シュミレーションゲーム

初の携帯電話特化女性向け恋愛シュミレーションゲームとなるマージナルプリンス~王子達~に続き、現在マージナルプリンス2-色とりどりの花束を-も配信されている。

マージナルプリンス~月桂樹の王子達~

アニメ化もされた人気コンテンツ2005年8月15日からdocomoで配信が開始され、2006年2月からはauにも対応した。

主人公アルフォンソ学院に入学したユウタという立場で、携帯電話を通じて学院の生徒たちとをする。

ユウタ電話して、当てのキャラクターと会話をし、ストーリーを進めて行く。携帯電話という特性を生かし、キャラクターから電話がきたり、メールを受信することもできる。電話がかかってくる時間はあらかじめ設定する。6時ルールというものがあり、ある程度進めると、授業中や睡眠中という設定で、6時プレイすることができなくなる。

攻略中に入手したラブソングボイスは、マジプリwebから着ボイス着うたとしてダウンロードすることができる。

マジプリwebにてフラッシュゲームも配信中!

あらすじ

知人の推薦で、アルフォンソ学院に入学することになったユウタ大西洋に浮かぶアルフォンソにあるこの学院はの中にあり、生徒たちはマージナルプリンスと呼ばれている。は「特別自然保護区」となっていて通常は立ち入り禁止。最新のセキュリティをそろえ、卒業生の推薦がなければ入学することができないこの学院には、世界中からワケアリ生徒が集まってきている携帯電話を持つ生徒ユウタのみで、同じ寮に住む友人である主人公紹介するところからストーリーははじまる。

登場人物

アニメ

2006年10月12月にUHF各局他で放送されていた。現在i-modeケータイTV放送局で視聴することができる。

恋愛要素は少なく、ユウタの住む寮の仲間たちとの友情物語として話が進む。

放送されたのは13話で、DVDオリジナルストーリーが1話の全14話。

見所はなんといっても各回ごとに挿入されるラブソングミュージカル。話の要所要所での決めポーズサービスシーンなど、つっこみどころまんs・・女性にうれしい構成となっている。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: うごくみそ汁

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP