ミノル 単語

5720件

ミノル

2.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 125738 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ミノルとは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーひとり

概要 

ミノルの作品とその変遷

 代表作は「ファイアーエムブレムシリーズ実況プレイであり、最初にアップロードされたのは「ファイアーエムブレム封印の剣(以下、封印の剣)」の実況プレイである。その頃は再生数もコメ数も少なかったのだが、「封印の剣クリア後にアップロードした「ファイアーエムブレム 烈火の剣exit_nicovideo(以下、烈火の剣)」のpart1がランクインしたことを皮切りに視聴者数は格段と増え、それに伴い、「封印の剣」は「もボソボソだったし、プレイも滅で恥ずかしいし、かれるのが怖いから」という理由で全て削除された。

以下、跡地

 また、ミノルをる上で外せないのが、脳みそ縛りプレイである。脳みそ縛りプレイとは、ミノルの考案した縛りプレイの一種であり、を飲み泥酔してみそのを著しく低下させた後にゲーム実況プレイすることだ。
現在ミノルは「ドラゴンクエストⅢ」や「東方妖々夢」などの脳みそ縛りプレイをアップロードしている。
脳みそ縛りの特徴や概要は後述する。

 ファイアーエムブレムシリーズ以外にもMOTHER2実況プレイもしている。こちらは「烈火の剣プレイ行してアップロードされていた。しかし、最近ではMOTHER2実況プレイアップロードされていない。

  アップロード速度は非情に速く。ファイアーエムブレムシリーズは原則一日一章。それに加え脳みそ縛りプレイも行して不定期アップロードされている。ある程度の撮り貯めはしている模様。
ピアキャストでの配信も行われたことがある。

 漢字の弱さ。ストライクゾーン幼女から人妻までという異様な広さ。キャラごとにを変えセリフ読み上げるセルフルボイスかわいいキャラはみんなにする節操のさに定評がある

ファイアーエムブレムシリーズ

 詳しくは「軍師ミノル(はぁと)」を参照。

 ミノルを代表する作品。決して上手とは言えないハラハラさせるプレイとミノルによるフルボイス、なによりゲーム心から楽しむミノルの姿勢が動画の魅となっている。脳みそ縛りプレイと違い基本的に理性的なミノルなのでお子様でも安心してご覧頂けます。

ミッキーのアジカルアドベンチャー3

 封印の剣ノーマル)と同時期に実況されていたシリーズ

  封印の剣ノーマル同様既に削除されてしまっているが実況に参加していた。

以下、跡地

脳みそ縛りプレイ

 完璧泥酔した状態でゲームプレイする脳みそ縛りプレイ。理性は失われ、呂律は回らず、常識は欠如し、家族に怒られる、と基本的に混沌とした動画となっている。自分の勘違いやミスも全てバグだと糾弾し、思い通りにならないことがあると「なんなんだよぉぉぉぉぉぉ!」と絶叫するのがデフォルト。御多分に漏れずフルボイスにする為セリフ読み上げようとするのだが、メッセージスピードについていくことができず結局「なんなんだよぉぉぉ!」か「どゆこと?」と言うことになる。暴言やゲップなど汚い表現が多く見られるのでお子様にはお勧めできません。
それでもどこか憎めないのがこのシリーズの特徴。

ドラゴンクエスト3脳みそ縛りプレイ

 脳みそ縛りプレイの基本はこれ。の性格診断に一苦労、仲間を増やすのにもまた一苦労、ホイミを使うのにも一苦労、アイテムを装備するのにも一苦労、エアーショッピングしていることに気づくにも一苦労、ロマリアに辿り着くのも一苦労。幾度となく全滅絶叫を繰り返しながら着実にストーリー歩で進めていく。

 ミノル氏にはがおり、たまに実況プレイ時にやってくることがある。ミノル氏の色に反応したり、ミノル氏が読めない漢字を教えてあげたり、泥酔しているミノル氏に胃薬を渡したりと色々やっている。ミノル氏同様漢字はあまり得意ではなさそうである。また、ミノルママプレイ中に部屋に入ることがあり、そのお陰でゲームが中断されることもある。ピアキャスト配信中は尚更その確率が上がる。ドラクエ脳みそ縛り中に電話から友達プロポーズしてしまった、「しょうじさん事件」はあまりにも有名。

東方シリーズ脳みそ縛りプレイ

 ピアキャス配信終了後にまれにプレイされることがある。 現在東方紅魔郷」「東方妖々夢」の2本が存在。

泥酔のあまりボスに敗れて号泣したり弾幕に喘いで絶頂を迎えたりする過な内容にジャンル自体の知名度も手伝って、ミノル氏の動画ではトップ再生数だが、
オタクゲー」「キモい世界観についていけない」「哲学的なこと言ってるけど実際は何も考えてない」「チルノちゃんかわいすぎる」などと東方ファン神経を逆撫でしかねない暴言が連発されている。
また、ミノル氏によるフルボイス(チンピラ化した魔理沙など)で不快感を覚える可性もあるため、熱心な東方ファンの方は寛容な心を持って視聴されたし。

MOTHER2

 ギーグの野望を阻止するために立ち上がるちんちんのお話をミノルが実況プレイ
主人公はミノルではなく「ちんちん」、ミノルはもうひとりともだちの地位に甘んじている。
に、すずきさんが大活躍する動画である。すずきさんファンは一見の価値有り。

関連動画

関連マイリスト

関連MAD

 みそを縛っている時のミノルを題材としている。
ミノルMADである。ロックマン2についてはミノル自身も「場面にが合いすぎ」とコメントしていた。

FE関係のMAD軍師ミノル(はぁと)を参照。

関連コミュニティ

ミノルに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

 

 

 

 

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP